


もう~、書いたのに全部消えてしまい


めっきり書く気が無くなってしまった・・・・



なかなかの量だったのに、また同じ事を書くのが


ブルーになります。




旦那との話し合いで遅くなってしまい


子供達が泣いていたのを見て


父がいなくても泣かないが、母がいなければ泣くなんて


頑張っていた甲斐があるもんだ。




そんな事で目頭を熱くする、涙腺が弱くなったアラフォーですが


次の日に、子供が学校から帰って来てから


そろそろ話をしなければと思い


晩御飯を食べ終わってから、子供に話をする事にした。



この頃は、子供に発達障害があることを知らず・・・



少し変わった感性と性格との認識でしたので


そう深く考える事もなく、普通の2年生と4歳に


出来るだけ傷が付かないようにと思っている程度・・・・



「実はさぁ~、お父さん帰って来てないやんか?」



「え?おるで?上でゲームしてるで~~」



え?まさか本当に気づいてなかったのか?



「イヤイヤ、おらんよ、お父さんは出張に行ってるから・・・」



「ええ~~出張~~アハハ~出張~~」



ウチの子は何故か出張で盛り上がる・・・・



「そうやで、1週間帰って来てないよ。」



「そうか~出張やもんな~~~凄いな~~」



何が凄いのか?全く分からないが、喜んでいる。



「お父さんは、これからもずーーっと出張に行くから


帰って来ないけど、大丈夫やんな?母さんはおるからな。」



「お父さんは帰って来ないの?」



「うん、家には帰って来ないけど、月に2回は会えるから


会いにきてくれるよ。」



「お父さんは、どこに帰るの?」



「違う所に帰るよ、一緒には住まないけど、会いたいときは


会えるし、じーちゃんにも会えるよ。」



「お父さんは、どこに帰るの?」



「え?だから違う所に帰るよ。違うお家に帰るの。」



「もうこの家には帰って来ないの?」



「たま~に帰って来るよ。でも、いつもいなかったから


何も変わらないよ。いつもと一緒や。」



「・・・・・・・・・・」



上の子がダンゴ虫のような体制になり、揺れているじゃないか・・・


なんでだ?どうしてだ?


ここ何年も、お父さんとは遊びに行っても無いし


授業参観にだって来てもいなし、大して顔も合わせていないのに


だいたい1週間いなことにも気づいてないじゃないか




「母さんは、ずっとおるから今と変わらないで。」



そう言っても・・・・



「アカンで母さん、兄ちゃんはダンゴ虫のままやで


母さんが悪いで、謝れよ。」



なんでだよ、なんで4歳にダメ出しされるんだ・・・・



「なぁ~質問やけど、お父さんの事は好き?」



2人「普通~」



「なら、母さんの事は好き?」



2人「好き~~」



そうか・・・良かったよ。



頑張っていた甲斐があったもんだ。



「お父さんが帰って来たほうがいいの?」



下「俺はどっちでもいいけど、ゲームしたいからなぁ~~」


上「ううううう、ううううううううう」



「1帰って来て欲しい、2どっちでもいい」



上「ううう、1.」




なんだろう、なんだかショックだ・・・



特に何もしてない、関わりも持たないのに


それでも、お父さんにはいて欲しいのか?



毎日、頑張ってる私はなんだろうか・・・・



家にいるときは、寝てばかりで会話もしない無口すぎるのに?


自転車の練習も、鉄棒の練習も、縄跳びの練習も


全部を私がやったのに?



誕生日だってウッカリ忘れる家族のために


スーパーを駆け巡っているのに?



「でも、父さんは出張やから、帰られへんから・・・」



「そうか、出張やから帰られないのか・・・・」



お互い「・・・・・・・・・




離婚という言葉は使えなかった。



変化が苦手なのを知っていたので、帰って来ないとしたんですが


思いのほか上の子がパニックになり


寝ていると時にオネショをされて、途中で起して着替えさせました。



次の日は、朝起きて学校にも「しんどい」と言い出して


行けませんでした。



私から見ると、とても必要には見えないが


子供から見ると、必要なんだろうか?





【猫画像】遊んでくれよ〜




子猫って上ってくるんですよね~~。


いいなぁ~~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

そうは言っても手元には、綺麗に書かれた離婚届けがある・・・

いつ出すかは私しだいだ。



人気ブログランキングへ

それからどうした?て思う方は、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 調停へ
調停

>にほんブログ村 トラコミュ 40歳前後:アラフォーの離婚&再婚へ
40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

面白いわ~~、考えさせられるなぁ~~











 


長らくご無沙汰してしまい・・・ 


体調も悪いが、忙しいってのも有り・・・


まあタダの言い訳ですが、書く事が多すぎて


もう面倒になってしまいまして


あっちも、こっちも目白しでして


片付けだってしたのにUP出来なかったし・・・



少しも余裕がないんですが、ボチボチと更新していこうかと


重たい腰をあげてみました。



コメントを頂いた皆様、オイオイと返信をさせて頂きますので


遅くなりまして申し訳ございませんが・・・



生きていますし、頑張ってはいますが


なんせキャパオーバーな状態でして、私に余裕がないので


PCに向かう気力が出て来ないんですが


ゆっくりと更新をして行ければと思っています。



兄弟ともに色々と有りましたが、その内に報告しますね。




ca33c9f1.jpg 





最近、本気でお払いを考えてしまいますよ・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

寒い、寒すぎる・・・コタツから出たくない季節が始まったな・・・


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。










どひゃ~~随分とサボってしまった・・・・


ご心配をお掛けしましたが、元気です 



夏休みなんて、とっくに終わっていたんですが


ブログを開く事もせずにいまして、久しぶりに覗きまして


皆さんがコメントを下さっていて・・・・



お返しもせずに、申し訳ないです。



今から返信して行くので少しお待ちを・・・・




ネタなら山ほどあったのに、うっかり書きそびれてしまい


おいおいと書いて行こうと思っています。



ブログってクセや習慣みたいなもんなので、


生活習慣が変わると開かないんですよね~~~



心を入れ替えて更新していきます。



我が家は相変わらずのバタバタ家族ですが


なんとなく生活しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ


休んでいる間も覗いて下さって有難うございます。

出来れば、ポチっとお願いします。

















