 

この間から、アチラコチラの不調を訴えて


何度も早退している旦那ですが



副鼻腔炎で病院に通って薬も飲んでいるんですが


歯も痛いと歯医者にも通い薬も飲んでいて


今度は「きっと薬の飲みすぎで胃が痛い。」と


内科にも行って、胃薬も飲んでいる・・・・



「頭が痛いから薬をくれって言ったら、歯医者から


痛み止めが出てるから無理って・・・・・」




・・・・・・・・・・・・



で?結局は何なの?



毎日のように病院に通っているが楽になったのか?



「耳鼻科の方も歯医者も時間がかかるから・・・・」



まだ楽になっていないんだな。



自分なりに、どうにかしようと頑張っているので


口出しはしないが、端から見ても様子がおかしい・・・



あまり気にしない我が家の子供でさえ


気を使っていると言うのに


本人は人間ドックをした方がいいのか?と


変な方向に一生懸命になっている感じがする。



本人に鬱じゃない?と言っても聞きゃしないので


納得いくまで病院に行けばいいと思っていたら


どこの病院に行っても、どこかが悪いのか


一応は診断が出て、薬も出るので



「やっぱり体調が悪かっただけだ。」



なんて思ってしまっている。



早退ばかりして給料にも影響が出ていると言うのに


何をやってんだか・・・・



そんな旦那に寄り添うのはマメだけだ。



なので最近は横になりたい時には



「マメ~~マメ~~」


なんて呼んでいて、とっても仲良しになっている。



猫や犬って、誰かが弱っていると


必ず側に来てくれる、癒さなければと思うのか


擦り寄って来てくれる。



なんとか動物セラピーで治ってくれよ。



001_20151013093412b90.jpg 


その調子で頑張って癒してくれ


面倒はゴメンなので・・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


貧乏ひまなし・・・そんな言葉がピッタリになってきた。

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


にほんブログ村 トラコミュ ビフォーからアフターへへ
ビフォーからアフターへ


モチベーションが上がるよね~~~。




ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2015/10/21 13:30時点)








 

ココの所の数日間、旦那は毎日のように


会社を早退してきます。



いつもなら、9時あたりに帰って来るのが


3時には帰って来てソファーに横たわる状態です。



だったら休めば?とも思いますが


絶対にやらねばいけない仕事だけ、なんとかやってから


帰って来るんだそうで・・・・



でも休んだ方が早く治るんじゃないの?



副鼻腔炎なるもので寝込むほどになるとは・・・



下の子がなった事がありましたが、喘息が出たり


中耳炎になったりと、他の病気になることが多く


長引いた思い出があります。




しかし、大人の良い年になって


そこまで、寝込むものなんでしょうか???



熱も咳もないのですが、あちらこちらが痛いようで


頭痛やら首やら腰も痛いわで、頭が回らないし


何もやる気が出ないそうです。



抗生物質を貰って飲んでいますが、そう効果を感じないようです。



我が家のチッチは、「ナ~~オ、ナ~~オ」と


よく鳴くのですが、「お願いだから黙らせてくれ・・・・」と


猫の鳴き声にもダメージがあるらしい。



こんなに毎日のように早退してくると


私のやる事が、増えていきまして忙しいのに


輪をかけられている状態です。



その姿を見て上の子が、



「母さんも大変だな・・・」と言ってくれて



そんな事を言うほど大きくなったのかと驚きました。



そんな旦那は相変わらずにアイマスクを付けて


ソファーで寝ているのですが、ベットで寝ればいいと思う


なのにソファー・・・・なんで???



最近は温度も下がって来て、猫達は寒いようで


寝ている旦那の回りに、何かを召還できそうに丸くなって


寝ているんですよ。



「ちょっと暑いから、どいてくれ・・・」



旦那が狭そうに体を動かしても、全く動じない猫達。



これは動物セラピーだからね。



「俺は別に、そんなセラピーはいらんけど・・・」



何を言ってるんだ、これが猫カフェなら


お金がかかるんだぞ?


それをタダで堪能できるんだから、幸せと言うもんだ。



001_20151013093412b90.jpg 


ほ~~ら、動物セラピーじゃないか~~


しかも電気代もかからずに暖かいなんて・・・


004_20151013093440963.jpg 



ウルサイと怒られたチッチが箱に入って反省中です。


チッチは子猫の頃から、よく喋る子でした・・・


ね?反省してる顔でしょ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



大掃除と家計の見直し、考え中・・・











 


ようやく仕事が休みになって、旦那が病院に行って来ました。


時間がかかったなぁ~~。



とっとと行けばいいのに、仕事を早退して行けばいいだけなのに



「そんな簡単に早退なんて出来ない、約束があるんだから。」



フラフラしながら言うんですが


4日もスープとウィダインゼリーだけで生活しているので


フラフラして立っているのが、やっとな旦那さんです。



家にいる間中はソファーで横になっているので


子供達も気を使い、いつうもより声を小さめにし


リビングにはいないようにしていました。



何か分かれば、自宅でも何か出来ると言うもの


何か分からなかったので、どうしようもないじゃないか。



ところで、どうなの?何なの?



「いや検査結果がまだやから、よく分からない。」



 内科?・・・・・



そこは全然関係ないんじゃないの?


だって熱も咳も吐き気もないし・・・・


下痢になるわけでもないし、痛い部分も首やら


目が見えないやらなら、行くならせめて眼科やら


形成外科あたりじゃないか?



内科って・・・どこか内臓は悪いのか?



てか心療内科に行って来いよ。



旦那いわく、内科や外科で調べてどこも悪くなければ


心療内科に行くそうです。



2度手間、3度手間と思いますが


本人が納得しませんので、好きにしてもらいます。



どうも旦那さんは自分のメンタルが弱いはずがない


そう思っているようで、以前も脳がどうにかなっていると


脳ドックの予約を入れようとしていて・・・・



以前は寝れなかったのが、今回は寝れているので



「そんなんじゃないと思う。」



う~~んそうなのかな?



せっかく病院に行けたのに、無駄な検査で時間を


持っていかれたようです。



ご飯は食べれるようになったのか?


問題が何も解決してないんじゃない?



なんでもいいから早く回復してくれ・・・・



猫画像



大丈夫?生きてますよね?


お腹が可愛いわ~~


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


お尻は痛いし、旦那はこんなだし、旅に出たい気分だなぁ~~

励みになるので、出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


はぁ~早く終わらないと・・・・大掃除になってしまう・・・










 

旦那が早退して帰って来た。



とても珍しい事なので、事情を聞くと



「目が見えない・・・食欲がない・・・体がしんどい・・・」



どうやら熱は無い様で、咳もないらしいので


風邪では無いようだが、だいたい風邪くらいでは


休んだこともないので、帰って来るとは


相当な体調の悪さなんだろうな~~。



しかし、目が見えないとは何だ?



「なんかボヤケて、よく見えないし、ご飯も食べれないし。」



どこか痛い所はあるのか?



「首と腰は痛いけど・・・ずーっとやし」



何も食べてないと言うので、何か食べれそうな物は?と聞くと



「スープくらいなら・・・」



しょうがないので、旦那にポタージュを作って食べさせた。


食べ終わると、袋から何かを取り出しているので


何かと思えば、アイマスクだった・・・・



アイマスクを付けて、ソファーで横になり寝だした。


アイマスクって・・・・



土日なので病院には行けないが、月曜日には行ってくれ。


日曜日は休めないんでしょ?



「日曜日は無理だな・・・」



何の病気なのか?


目が見えなくて、食欲が無くて、体がダルイくて痛い


イヤな予感しかしないな・・・・



もしや鬱チックが、またやって来たのか?


以前は、教育係が合わないとかで


昭和育ちの運動会系の会社に、ゆとり世代の教育係が


難しいそうで、鬱チックになってしまい。



何故か病院に付き添わなくて行けなくなり・・・・


非常に手間がかかって、私の体調も悪くなった。



今回は自分で行ってくれると助かるのですが


人生で病院に通った事が無いそうで、一人で行くのを


嫌がるんですが・・・



子供では無いんだから、それくらいは行って欲しいもんですよ。



旦那だけ別メニューを作らねばいけないので


面倒なのですが倒れられたら、もっと面倒なので


作りますけどね。



コレが気温差のせいであって欲しいな~~



下の子の喘息は治まってくれたので、少しはマシか・・・



ひょっとしたら、更新は出来なくなるかもしれません。



なんだか忙しいんですよね~~







いつも散歩をしてるワンちゃんを見て可愛いなぁ~~と思っていました。


ずーーと豆柴だと思っていて、もし飼うなら豆柴がいいね~~と

話していたら・・・・・

実は柴犬カットのポメだった


4年間も騙されていました。






これが本物の豆柴なんだな~~


似すぎていたんですよね~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

もしかしたら、更新出来ないかも・・・

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


にほんブログ村 トラコミュ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


食欲の秋ですよね~~、この季節って腹が減るんだよな~~











2014.06.28 鬱と睡眠

去年の暮れ辺りに、旦那がアッチが痛いコッチが痛いと言い出し


結婚して初めて病院に行くだの言い出して


もしや鬱か?と疑いまして


今年に入ってから鬱だろうと診断が降りていた旦那ですが


原因が仕事のストレスだったと自覚もして





俺には人を育成する才能は全くないし、もっとも苦手な仕事だな・・・」



なんて言っていた旦那ですが、お陰様で症状は落ち着いています。



なんやかんやとありまして、書くヒマがなかったんですか


子供と同じ病院は通院するのに時間がかかるので


近くの病院に変わっていたんですが、原因だった教育係を


卒業出来たので、それにより随分とストレスが減ったようです。



B型でマイペースでも鬱にはなるんですが、


旦那は野球部なので上下関係がうるさい、旦那の上司も野球部で


そのまた同僚も野球部でして、ワザと集めたんじゃないか?


それほど野球部出身が多いんです。



驚く事に草野球チームまで持っている変わった営業所に


運動部なんて無関係で生きてきた新人さん達と


気楽に楽しんだ運動部出身の新人さんの感覚の違いが


ガッツリ運動部上司と、ゆとり世代との間で


どちらの言い分もわかってしまい困っていたそうな・・・・



なんでも今の子はサービス残業なんて頼むと


「ブラックですね。」と言い出し、まぁ残業代が付かないんだから


ゆとり君がおかしい訳ではないが、それくらいならやってあげようとは


思ってくれないらしく、自分だけ残業して帰って来てました。



「あなたの会社ってブラックなの?」


「そんな事、思った事ないけどなぁ~」



そうなら感覚の違いなんだろうな・・・・



私からすると早く帰って来いよ、残業代もつかないのにと思うが?


営業だったりするので、お客様の都合に合わせないと仕事にならないのも


分りますがね~~。



「仕事が終わってご飯に行くぞって上司に誘われても、俺はパスします。って

言うねんで、それで怒られんのは俺やねんからたまらんわ」




サラリーマンも大変だなぁ~~。


しかし、寝れずに困っていたいた旦那が睡眠薬を飲みだして


キチンと睡眠が取れるようになってからは


自分でも体が楽になったと言うので、もう大丈夫そうだなぁ~と


話していたら、4月で教育係を卒業してゆとり君は一人立ちをし


現在はサービス残業をしているそうだ。



「お客さんがこの時間しか無理って言うので・・・」



おっと成長してるじゃないか、自分で責任を持たねばいけないと


ゆとり君だって頑張るんだなぁ~。



ああこりゃ~良かったねと思っていたら、義父の事があり


またもやアッチが痛いコッチが痛いと言い出して


先日からまた睡眠薬を飲んでいます。



下の子の睡眠障害の事を考えていて、睡眠は本当に大事で


やはり寝れると、痛みもマシなようです。



ウチの旦那の鬱は軽いので、なんせ気づいて病院に行くのが


早かったので向精神薬など飲むほどではないんですが


よく寝る事で改善してます。



寝れない事は良くない事で、何にもなければ寝れるはず・・・



食べる事と寝る事は1番大事だよね。



それが出来ないには理由があるような気がしてならない。


でも子供に睡眠薬は飲ませたくないし、やたらと遊んだ日ほど


寝ないのは興奮が収まらないのかな?



夜行性の猫より起きてる3年生は毎朝が大変です。



cat_02131.jpg 


すごく、きなこに似てますが別猫さん。


このフォルムが可愛いですよね~~~。


きなこも丸いんですよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

旦那も義父が心配なんで、考えると寝れなくなったんだろうな。


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

暑くなってきたので、模様替えなんていいよなぁ~。時間がないけど・・・・







 

