2015.09.10 させないぞ!


記事を書こうと思うと、何故か猫が寄って来る。



きっと猫飼いあるあるだと思うんですが


全力でジャマをされつつ更新をするのですが


昨日は仕事で疲れていたこともあり


その戦いに負けてしまった・・・・・




002_20150910080846790.jpg 



キーボードの上はやめて・・・


この後、パソコンさんが怒ったのか?


ピピピピと音を出し、ビビッてしまい電源を落としました。



我が家のボスを無理やり降ろす事はできませんよ。



これが犬ならしないんでしょうが


お猫様は、ガンガンと乗ってくるので


猫との戦いのすえに書いているのだと思って下さいね。



猫あるあるですが、ツワモノになると・・・



13_e





画面の方に乗ってしまわれたり・・・・


この「やれるもんなら、やってみな。」って顔が


たまらないほど可愛いですが




6_e



やたらと重いマウスになったりと


皆さんも苦労されているんですね・・・・



書いていたのを消されてしまったので、


気力があれば、書き直しますね。




気温が下がってきて、猫達がひざの上に乗ってくれて


大変うれしいんですが、座ってる間の8割は足が痺れていますが


これも仕方ないですよね~~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所へ
猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所



癒されたいですね~~










→more?(続きをよむ)
2015.09.01 猫は自由だ。
 

我が家には現在、5匹の猫がいる。



全員の顔が良いので、意外と面食いな家族と言える。


こんなに多くなるとは、全く予想もしてませんでしたが


出来れば皆仲良く、猫団子を作るようになってくれればいいんですが


どうにも仲良くなれないようです。




blog_import_534840f400e90.jpg 


我が家のボス茶トラのチーネコさん。


教習所でカラスに襲われてる所を助けられて


そのままウチの子になったんですが、まぁ~顔が可愛い



しかし、可愛い顔に似合わず、動物病院のカルテに「凶暴」と書かれています・・・


誰も逆らえない、我が家のボスです。


マメとの仲が最悪です・・・・



 blog_import_53483b67e46e7.jpg 


上の子が、チーが一人だと可哀想だから友達を作ってあげようと言い出し


里親募集サイトで貰った、ニコちゃん(メス)。



まぁ~ビビリで人見知りで猫見知りをするので、


幻の猫と言われています。


ニコちゃんはチーだけには懐いているのですが


後の猫は皆キライでして・・・・



私と子供達だけに懐いている甘えたさんです。


猫の場面緘黙症みたいな子です。



20152131.jpg 


我が家の人気者なマメ師匠・・・


猫の幼稚園から貰って来た面白いヤツ。


非常に声が可愛いんですが、顔が少し面白顔で


子供の友達にも愛想がいいので大人気です。



鼻息が荒いのか、ふんがふんが言ってる可愛いヤツです。



世話好きで子猫に優しいので、助かります。



2014752.jpg 手吸い中・・・



下の子と母が拾って来た、雨の日にダンボールに入れられていた4匹の子猫


何度も死に掛けながら、皆さんの祈りで無事生還したチッチ。



0102.jpg 



チッチは自分を猫だとは思ってないみたい。


そして、まだまだ子供と思っているらしく、


誰にでも甘えたさんで、私の姿が見えないと、デカイ声で泣き喚いています。


ビビリさんですが、空気は読まないタイプのウザさがあるので


猫達に怒られています。


超カワイイと我が家で、もっぱら評判です。



201410174.jpg 



 そんなはずでは無かった、母猫さん・・・・


母猫と言うのが自分の名前と思ってしまっているので


そのまま呼んでいます。



ある日近所の人が、紙袋に入れて持ってきた子猫の母さんが


色々と合って我が家に住んでます。



さすがは元野良猫さん、1番ケンカが強い!!!



20146292.jpg 

20147173.jpg 

20146102.jpg 

20145182.jpg 



この可愛い3兄弟も、すっかり大きくなり


幸せそうに暮らせているんだなぁ~~と思うと幸せな気分になります。



今年は子猫を拾ってないので、なんだか淋しいなぁ~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫好きな痛い親なんです・・・・

出来れば、ポチっとお願いしま~~す。



にほんブログ村 トラコミュ 「片づけられない」の様々な原因へ
「片づけられない」の様々な原因


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


なんだろうテンションが上がるわ~~
















ある日の事なんですが



とある夜にピンポーンとなり、インターフォンに出てみると


見ず知らずの方がいて・・・



夜の9時過ぎに営業か???


それとも下の子が何かやらかしたのか??



なんて考えながら出てみると、



「猫ちゃんの事でお話があります。」




・・・・ん????



うちの猫が魚でも咥えて逃げたのか???



なんだろうと出てみると、30代前半らしき女性がいて



「外にいる猫は飼っている猫ですか?」



え?イエイエ飼ってはいないんですが


野良猫さんですが餌をあげていますが・・・・



「メス猫はいますか?」



は?いるにはいますが・・・




「なら手術しないと増えてしまいますよね。」



ええ、そうですが・・・・


我が家には、そんな余裕は1ミリもありませんが・・・・


実は最近、白にちょっぴり茶トラが入った


メス猫さんが毎日のように来るんですが


元々は見た事が無い子でして


我が家周辺は、オス猫が多く遊びにいていますが


メス猫は母猫さんだけでしたが


手術済みですし・・・・



何者なんだ???この人・・・



「通りすがりの猫好きです。」



・・・・そうなんだ・・・・



リビングに戻ると、旦那がなんだ?と聞いてくるので



「う~ん、通りすがりの猫好きさんがメス猫はいるか?って・・・」



「え?通りすがりの猫好きさん???だから誰よ?」



「さぁ~誰かは知らないけど・・・」



不思議な事があるんだなぁ~~と思っていると


次の日も同じ時間に来られて



「もしメス猫が赤ちゃんを産んだらどうします?」



え?我が家では飼えないので


見つけちゃうと里親さんを探すしかないですが・・・



「探した経験はあるんですか?」



そう言われたので、母猫さんの子供達の事を話して


幸せに暮らしてますよ~~と、なぜだか盛り上がり・・・



何が言いたいんだ???



「地域猫って知っていますか?」



ええ知っていますが、私は活動家でもないし


我が家にそこまでの余裕はないし・・・



寄って来る野良猫さんに餌と水だけは用意している。



近所からのクレームが怖いので、猫トイレも実は置いているが


申し訳ないが市の援助を貰っても、自己負担が1万もするので


去勢手術までは出来ないのが現状ですが・・・



「実は私の知り合いが、その活動をしているんですが

もし良ければ、やらしてもらえないでしょうか?」





え?ええーーー




通りすがりの猫好きさんは毎日ウチの前を


通って仕事に行くらしく、駐車場に寝転んでいる野良猫さんを


見ていて知り合いの方に話したそうで


我が家にゲージを置かしてもらえないか?と言う事でした。



それは我が家としても助かるので協力することにした。



後日わざわざ奈良からやって来られて


捕獲機にまたたびを振りかけた「からあげくん」をセットし


2台を我が家の駐車場に置いて、猫達が入るのを待っていました。



しかし、我が家の近所にいる野良猫さんは


ウチを含めて何人かの方が餌をあげているので


お腹が減っていないようで寄りつかず・・・・



気にはしてるが何かの気配を感じるのか遠くから眺めるだけで


困ったもんだと思っていたら、我が家の茶トラのちーと母猫さんが


なんの疑いもなく入ろうとしてしまい・・・・



(この2匹は元野良猫さんなので、外に出ています。)



うっかり引っかかるので、急いで家に入れて


閉じ込めましたが、なんども脱走しようとして


自ら掴まりに行く大ばか者でして・・・



そんなこんなでメス猫さんを捕まえて、病院に連れて行かれました。



費用は半分づつ払う事にしていたので


夕方に我が家まで連れて来てもらい何日かは


ウチの家で様子を見て外に離す事にしました。




「通りすがりの猫好きです。」と言われた時は


なんとも言えない摩訶不思議な気持ちでしたが


結果的には良かったなぁ~~。



その後、野良猫さんにと発泡スチロールで作った家を2個を


持って来られて「コレ置かしてもらえますか?」と


置いていかれました。



お陰で野良猫さんは暖かく冬を越せそうですが


完全に住み着いた気が・・・・・



どうしようダンダン猫パラダイスになって行くような



20152131.jpg 


風邪菌の元の方は、いち早く治ってこんな状態で寝ていました。



2015213.jpg 


力が抜ける寝顔に、癒されています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

そんな事ってあるんだなぁ~~

よくブログなんかでは、通りすがりの方からコメントを貰ったりするが・・・

不思議な気分だなぁ~~。


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

何かをしたいなぁ~~










 


更新が出来ないのに


ポチっと押して下さり、有難うございます。



コメントのお返事が遅くなりまして


びびこさん、たかさん、さえやまさん、


さありさん、
manadaiさん、


meddemamaさん


コメント有難うございます。


本来なら、お一人お一人にお返事したいんですが


こちらにて失礼します。




チッチの容態ですが、


マメの風邪が移ったことによる物で


マメは鼻水が酷く熱が高かったんですが



チッチは熱は少しだけなんですが


鼻がつまっているのと、のどが炎症を起しているようで


ずーっとヨダレを垂らし続けていて


水もご飯も食べなくて・・・・


まる3日間何も飲まず食べずにいまして


トイレもしない状態でした。



救急病院でインターフェロンなる物を


丸々1本も打たれて、点滴をしてもらい


翌日にいつもの病院に行きまして


点滴と注射をしてもらったんですが


トイレをしないのは、非常に良くないとの事で


トイレをするかどうかが、命に関わるとのことで


一睡もせずに見守ることに・・・・



そのかい合ってか、真夜中にトイレで


待ちに待った尿が出てくれて、朝に病院に行き


先生に伝えましたが、なんせ飲まない食べないので


見る見ると痩せていき、抵抗力が弱くなっていくので


なんとしても食べさせて下さいと言われています。



喉がいたいので、飲み込みたくないようですが


命が掛かっているので、頑張れと言われてしまいました・・・



体力がなくなって全く動かないチッチの口に


少しづつ入れて、食べさせている状態です。



そうしなければ抵抗力が弱って危ない・・・・



もう毎日、危ない危ないと言われ


気が気ではなく、寝るに寝れない感じでいたんですが


ようやく先ほど自力で食べてくれました~~~。



もう我が家には、ありとあらゆる種類の餌があり


どれなら食べてくれるだろうと試していたので


贅沢なラインナップになっています。



なんとかチッチは落ち着きそうですが


マメの風邪がニコちゃんにまで


うつってしまい、そちらも体調が悪くなってきました・・・



元のマメは元気になって、美味しいご飯を食べて


太ってきました・・・・



マメは元気でも、次々とうつっていくので


安心が出来ませんが、とりあえず一段落したんじゃないか?



やはりチッチは運があるんだなぁ~~



picture3.jpg 



ようやく寝れそうだな~~


体調が悪いと漏らすんですよね・・・


今から布団をコインランドリーに持って行きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

祈って下さって有難うございます。


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。










 


昨日からチッチの調子が悪く


救急病院に行って来ました。



本日も病院に行きまして、連日の様子見の状態です。



blog_import_534842f22615d.jpg 



blog_import_534841b3ba3d4.jpg 



blog_import_53483fcb5fea1.jpg




 blog_import_53483f1357bb5.jpg 


こんな可愛いチッチが、苦しんでいます。


明日も病院なんですが、マメの風邪が移ったようですが


容態が悪いため当分は更新が出来ません。



もって産まれた免疫が弱いため


マメより酷くなっているようです。



何度も死に掛けた子猫のチッチですが


なんとか乗り切ったので


今回も頑張ってくれるんじゃないかと・・・



とにかく祈ります。



当分は更新できませんので


申し訳ありません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

頑張れ、チッチ~~~


発達障害 ブログランキングへ

発達障がい児育児 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。










 

