


またもや連休に入って、3食の日々ですが


よくもまぁ~、そんなに食べるもんだな・・・・



男の子なのでガッツリと食べたいそうで


昼から手間がかかるんだよなぁ~~。




ところで今日は、


発達障害な僕たちから



と言うブログで、フィリピンの子供達に洋服やおもちゃを


送って下さいとあり、子供達にも見せたら




「それなら、俺の服とか文房具とかを送ってあげようや。」



子供達と一緒に服の整理をしながら


ダンボールにつめていき、使ってなかった文房具類も


出してきて、皆で送る準備をしていました。




我が家は男の子しかいないので、女の子の物がないので


私の服なんかも、高校生ならいけるんじゃないか?



なんて言いながら2つのダンボールに入れて


リュックも喜ばれるんじゃないか?



子供と楽しく部屋を焦っておりました。




2015111.jpg 


20151111.jpg 



20151112.jpg 



子供が猫の写真を入れようとするので


なんでだ?と聞くと・・・



「癒されるやろ~~



う~~ん、いらないんじゃないかな・・・・



物も減るし整理も出来て、誰かに貰ってもらえるなら


まさに一石二鳥じゃないか



気持ちよく手放すことができる良い機会で


助かりますよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

マメが良くなってきたら、今度はチッチが調子が悪い・・・



人気ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします~~。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お金が無いときほど、物欲がさわぐ・・・・

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

ユニクロに行きたいなぁ~~・・・・

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

はぁ~溜息しかでない・・・・










 
 

夏休み中に事務所の引越しをして


我が家にやってきた荷物や家具たちを


とにかく置く場所を確保しないといけないので


家具の移動だったり、いらない物を処分したりと


なんとかやっていたんですが、バカな私は電気を最初に止めてしまう


真夏なのに何も考えずに先走りまして


猛烈な暑さの中でエアコン無しで作業をしたために


手伝ってくれた旦那と私が軽く倒れる事態が発生しました・・・




もし、これから引越しをされる方がいらしたら


電気は最後でいいですよ



しかも、エアコンって電気がないと取り外しの時にガスが漏れてしまい


ガスの歳補充が必要になり、2万ほど料金が掛かるそうです・・・・



ほとんど写真を撮るのを忘れてしまったんですが



20149217.jpg 


こんな感じで、山ほどの荷物があります。



クローゼットなんかに余裕があったので、必殺のテトリス方法で


隙間無く埋めるていく作戦でなんとかシノギましたが


隙間無く埋めてるせいで、取り出す事は困難な状態ですが・・・・



20149212.jpg 



ダイニングに置いてあったコチラを、少し移動させて


スペースを作りまして、パソコン台を設置しました。



1つだけ棚も持ってきたので、並べてみましたが


まぁ~場所の圧迫感が凄いですが・・・



20149215.jpg 


ここにパソコン台を置いたんですよ。



埃がすごくて、途中から大掃除のようでしたが・・・



20149213.jpg 



もう何が何やら、わかりませんがね。



20149214.jpg 



振り向けば、そこは荷物の山となり・・・


これを整理するのか?と、ショックで眩暈がおこり


心がポッキリ折れる音まで聞こえて来ましたよ・・・





散らかしているのではないんですよ?


片付けているだけなんですよ。



この状態を母に見られて、40過ぎのいい大人の私は


大暴言を吐かれつつも、メゲルことなく寝てやった。


20149218.jpg 


いらない物を捨てようとゴミ袋に入れていると・・・


20149219.jpg 


何故か必ず入って来る、猫のサガ・・・・


チッチ・・・これは、いらない物を入れるんだよ?


捨てられたいのか?


なんてジャマをされつつの片付けです。



2014921.jpg 


こんな姿を見てしまえば、そりゃ~もう横で寝るしかないでしょ~~


この子は、自分の事をまだ子猫だと思っているので


今だに手を吸ってくるんで、可愛いヤツです。



心の乱れは部屋の乱れと言いますが、今なんか恐ろしくて


写真を載せる勇気が出ませんよ・・・・



もう少し片付いてからなら見せるかな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

片付けも頑張らないとなぁ~~


掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします。







楽天で買い物するなら、これを持っていたほうが良かったんですね・・・

やっと作りましたよ。





そう言えば夏休みの間に事務所の引越しを完了しまして



なんとか業者にも頼まず身内だけで済ましました。



自分達でやっていたので写真を撮るのを忘れてしまい・・・・



電気を止めてしまいエアコンも付けれない中での作業でして


どえらい汗だくの中に、今回は無口な旦那さんにも


有無を言わさず全面的に手伝わせて、上の子も下の子も


友達も友達の旦那さんも皆でがんばりました。




荷物を持って来るにあたり、入れ替えで自宅にある家具を捨てたりと


もうグッタリしていました。



家具類はほとんどを貰ってもらえたので、助かったんですが



2013719.jpg 

20137191.jpg 

これらを身内で運ぶんですが、ほとんどは誰かに貰ってもらいました。


すごく喜んで貰えたので、助かりました。


1番の問題は


20137192.jpg 


これが大きくて大変そうだったんですが・・・・


友達の旦那さんと、その仲間達が運んでくれて貰ってくれて


なおかつ冷蔵庫なんかも運んでくれたので


意外と順調に進みました。



我が家に運んだ物もあるので、それの場所を作らなくてはいけなくて・・・


てんやわんやで片付けて、なんとか場所を確保しましたが


結果的に物が増えてしまい、もう大変な状態になっています。



汚部屋も汚部屋で頭を抱えています。




思うんですが、我が家が綺麗になるのは不可能なんじゃないかと・・・



イエイエやりますよ・・・そりゃ~やりますが・・・


気力が全くわかないんですが・・・



どうすれば、片付けの情熱が現れるんでしょうか???


もう長い事行方不明になっていますが


このまま迷宮入りしそうで怖いな



20149216.jpg 


コチラ、ニャンコ先生ですよ~~


ああ~~可愛い


お姉ちゃんに見守られて、幸せそうだな~~


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋が載せるのを躊躇うレベルに進化してしまい・・・・・



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。

本当に励みになります。








ベネッセの進研ゼミを退会しました。

上の子は塾を探していますが、下の子には塾は無理そうなので

ドラゼミを考えていますが、どうなんだろうね?


 

 


3連休が、ちっとも休みじゃなかった・・・・


 


先週は凄かったな、何を書けばいいのかわからないくらいに


色んな事がありまして、下の子とのバトルも書こうと思っていたのに


それどころじゃなくなって、書く機会を逃した・・・


 


土曜日には療育も行ったけど、書けていないし・・・


 


とにかく、洗面所が壊れて水が漏れてしまい、次の日にはクラシアンが来たので


急いで片付けた脱衣所は写真を撮るのを忘れた・・・


 


部品の交換の為、後日また来るので今の状態をキープしつつ


義母が来るまでにリビングを片付けなくては・・・・


 


身バレがあったので、片付けや汚部屋のカテゴリーを外そうかと思っていたのに


突然に片付けなければいけない状況に追い込まれてしまった


 


ああ〜なんて間が悪いんだ〜〜、仕事も忙しいのに


 


「なんて日だ


 


とかなんとか言いながら、連休は1つも連休などではなく


逆に疲れてしまう結果になりました。


 


去年の暮れから体が弱っているのか?さぼりまくった片付け・・・


 


ああいいさ、大した人間でもないので、どう思われようがもういいさ


 


だいたい、連休って3食作るだけでも疲れるのに


まぁ〜ウルサイ・・・本当にウルサイ・・・


私が隣に住んでいたら、文句の1つも言いたくなるほどだ。


 


この時期は猫もサカリの季節で、コチラも騒がしい5匹がソワソワしていて


鳴きわめいているんで、ご近所の方にも迷惑をかけている状態です。


 


そんなジャカましい中、どえらい惨状になっているリビングを片付けていました


 


まずは、絶対に何かが山済みになるチェストは・・・


 



 


この有様でして・・・・


 


これは毎回なので、いいとしてですね、問題はコチラの・・・


 



 


これが何かと言われたら、ソファーなんですが・・・・


 


学校が終わって子供が持ち帰った、絵の具や習字道具やらプリントやらなんやらが


なぜだか、ソファーに置かれたままに・・・


 


座れませんよ、こんな所には・・・


 


学校が休みに入って、荷物を持ち帰ると我が家は大変な事になるな。


 


物が多すぎる事と、置き場が決まってないからと理由はわかるが


 


「じゃぁ〜なんとかしよう」という情熱がわかないのが1番の問題だな・・・


 


とにかく置き場所が決まっている物を元に戻して、いらないものは捨てて


 



 


こうなりましたが、いつまでもつか????


 


ソファーの上は、子供部屋に持っていくだけなので割りと簡単ですが、


 


それでも、溢れている物達を収納しようと思っても・・・


 



 


入れる先が定員オーバーになっているので、全部出してみて


いらないもの捨てていくしかスペースは出来ないので、1箇所を片付けると


次の場所をやらなければ収まらないと言う、イタチゴッコのようになっていて


 


気が付けば45ℓゴミ袋は、いっぱいになっていました。


 



 


なんとか収めて、また溢れた場所を片付けて・・・・・


 


エンドレスなストレスだ。


 


義母が来るまでに終わるんだろうか???


 



 


洗濯物を直していると、先客が入ってしまい服を入れれない・・・・


 


え〜〜い、誰か手伝おうとは思わないのか?


 


洗濯物を畳んでも、猫に突進されて、やり直すという無駄な仕事をさせられて


 


子供達は何かを感じたのか、自分の部屋から出てこず・・・


 


義母が来るまでに終わらなかった・・・


 


ひえ〜〜〜


 



 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


 


私も頭を抱えています〜〜〜。


 



発達障害 ブログランキングへ 



掃除・片付け ブログランキングへ


 


 日課のブログめぐりも出来ていない・・・


ああ〜早く落ち着きたいな・・・


出来れば、ポチっとお願いします。


 


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


 


プチじゃ済まない、ストレスですが・・・


ここでやる気と元気をもらおう!!!


 


 


 




子供達が久しぶりに義母の家に行っていたので、めずらしく静かな1日。


うるさいのは猫達だけの平和な日でした。



お陰でのんびりとした日曜日を過ごせましたよ

これはご褒美だよなぁ〜〜。

猫達も淋しいのか、今日はやたらと甘えん坊で

私の取り合いをしてくれて、久しぶりのモテキでした。



簡単の掃除をして、片付けをしてコタツに入って

年末までの計画を立ててみました。


大掃除もやらないといけないが、その前に片付けもやっつけたい


これが私のストレスの元凶なんだから、絶対に終わらせたい。



少しづつ、いらない物を捨ててはいるが

劇的な変化は起こらないので、このペースなら年内に終わらない・・・・


やってやるぜ 

今度こそ、抜け出してやるぜ



やっとお尻に火がついた感じになりましたよ。


毎日、1箇所を片付け&掃除をセットにして試してみようと思います。

忙しい日があったりするので、ゆるく計画していきますが

年末には綺麗な部屋で、コタツに入ってミカンを食べるぞ



子供が冬休みに入る前に完了していたいので、

大至急やらねば間に合わない事に気づいたんで・・・・



山ほど持っている片づけの本を総動員しながら頑張りたいなぁ

部屋丸ごとになると大変なので、引き出し一個づつからやって

いこうと計画しました。



計画表を壁に貼って、目につくようにしないとな





頑張れるのか不安ですが、やらないと終わらないんですよね・・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

片付けたら、イケアに行くぞ!!!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


今度こそリベンジだぁ〜、出来れば、ポチっとお願いします。



