fc2ブログ
片付け 2012.05.21 (月)
金環日食のテンションで、片付け&掃除をやりました。

最初の写真を撮るのを忘れたけど、大掃除から半年でごちゃっりしていました。
やった事は、

1.とにかく全部だす。
2.掃除機かける。
3.中をウエスでふく。
4.プラカゴを洗う。
5.賞味期限の確認
6.なんとなく分類。
7.かごに入れて戻す。

はぁ〜、私、考えてからじゃないと出来ないんです・・・
なんにも考えないと、とんでもない事になったり、時間がかかります。

全部だしたら、こんな感じ


多いのか少ないのか判断がつかない

賞味期限の確認したら



期限切れがこれくらいありました。
無くていいものばっかりだな、安くて買ってみたとかそんな感じだろうな。



確かに大掃除したはずなのに、3年前?
見なかったのかな?なんで?
なんか真空パックだと、腐らないと思っているなぁ〜もったいない。



私にしたら上出来です。
ごちゃっと見えるかもしれないが、分類できてるんですよこれでも、
左奥が、ルー達とレトルトカレーで、手前が乾物達で、右奥がパスタ類と缶づめ達
手前が、ふりかける物達なんです。

インテリアかてのブログを見ると、無印とかガラス瓶とかに入れてラベリングなんかして
おしゃれですよね〜。
あこがれるけど、ちゃんとしないと出来ないことだよね。


家事センスも、インテリアのセンスもないけど・・・
まずは、普通の主婦をめざします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



日記 2012.05.21 (月)
いやぁ〜盛り上がりましたよ。
大阪は、朝の6時半くらいから欠けてきて、曇っていたけど見えました。

普通のデジカメで撮ったんだけど、子供達も私も近所の人もテンション
うちのばーちゃんもハイテンションでした。

縁起がいいからと、宝くじ買いに行ってしまった。
若い頃きいていた、ドリカムの時間旅行が現実にやってきた〜っと思ったら、
あの歌って22年前だったとは・・・太陽のリングより衝撃的でした。



ちなみに、うちの猫にゃんずは普通に寝てたし、ウーパールーパーも変化なし。
怯える様子もなにも、鳴くわけでもなく夢の中にいて、人間だけが盛り上がり
うひょーと喜んで、宝くじも当りそうな気分です。

あっ、こんなに盛り上がっていたのに、旦那さんは見にこなかった。
   
「テレビでやっている。」

次に見れるのは、大阪は300年後なのに「さわぎすぎ。」とか言ってくれた。
目の前に離婚届けがあったら、うっかり押す所でしたよ。
せっかく喜んでるのに・・・暗いんだよ


人気ブログランキングへ