 


ようやく仕事が休みになって、旦那が病院に行って来ました。


時間がかかったなぁ~~。



とっとと行けばいいのに、仕事を早退して行けばいいだけなのに



「そんな簡単に早退なんて出来ない、約束があるんだから。」



フラフラしながら言うんですが


4日もスープとウィダインゼリーだけで生活しているので


フラフラして立っているのが、やっとな旦那さんです。



家にいる間中はソファーで横になっているので


子供達も気を使い、いつうもより声を小さめにし


リビングにはいないようにしていました。



何か分かれば、自宅でも何か出来ると言うもの


何か分からなかったので、どうしようもないじゃないか。



ところで、どうなの?何なの?



「いや検査結果がまだやから、よく分からない。」



 内科?・・・・・



そこは全然関係ないんじゃないの?


だって熱も咳も吐き気もないし・・・・


下痢になるわけでもないし、痛い部分も首やら


目が見えないやらなら、行くならせめて眼科やら


形成外科あたりじゃないか?



内科って・・・どこか内臓は悪いのか?



てか心療内科に行って来いよ。



旦那いわく、内科や外科で調べてどこも悪くなければ


心療内科に行くそうです。



2度手間、3度手間と思いますが


本人が納得しませんので、好きにしてもらいます。



どうも旦那さんは自分のメンタルが弱いはずがない


そう思っているようで、以前も脳がどうにかなっていると


脳ドックの予約を入れようとしていて・・・・



以前は寝れなかったのが、今回は寝れているので



「そんなんじゃないと思う。」



う~~んそうなのかな?



せっかく病院に行けたのに、無駄な検査で時間を


持っていかれたようです。



ご飯は食べれるようになったのか?


問題が何も解決してないんじゃない?



なんでもいいから早く回復してくれ・・・・



猫画像



大丈夫?生きてますよね?


お腹が可愛いわ~~


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


お尻は痛いし、旦那はこんなだし、旅に出たい気分だなぁ~~

励みになるので、出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


はぁ~早く終わらないと・・・・大掃除になってしまう・・・










 


下の子が調子に乗っている。



乗りに乗りまくって、私を階段から落としやがった



昨日の夜ですが、旦那が食べれないと言うので


ウィダインゼリーを買いに行こうとコンビニに行こうと


階段を降りようとしていたところ


私は髪の毛を1つにまとめようと、両手を頭に上げていて


階段を下りていると・・・・



下の子が背中をドンと押してきて、バランスを崩して


軽く落ちてしまい、お尻を強打してしまい


猛烈に痛いんですが・・・・



あまりの痛さに、その場にうずくまっていると


下の子はトイレで用を足しに行きやがった。



旦那はアイマスクでソファーにうずくまっているし


下の子はトイレから出て来ないし


動けない私は一人で階段で悶絶している。




この家には、大丈夫?と聞いてくれる人間はいないのか?



声が出せない状態なので、静かに悶絶しているせいもあるのか


なんだか非常に虚しくなり・・・・



何がウィダインゼリーだ馬鹿やろ~~と言う気分になりましたが


旦那に倒れられても困るので、30分ほど階段で痛みが引いて


動けるようになるまで待ってから行きましたけど・・・・



だいたい親を階段から落とすとは何事だ




まずいと思ったのか下の子は逆ギレしだし


超不機嫌になりまして、私に当たってくるではないですか




ふざけるんじゃない、当たりたいのはコッチの方だ


逆ギレしてんじゃないよ、コッチも逆ギレの逆ギレするぞ



猛烈に痛い尾骶骨のせいで歩き方が変ですが、


下の子がごめんなさいを言いません。



三角座りして目に涙を溜めて、悪い事は分かっているが


謝りません。



なんで危ないことするんだ?と聞くと


まさか落ちるとは思わなかった、ビックリさせようと思っただけなのにと


言うんですが、そんな事は分かっている。



悪意を持って落とされた訳では無いことくらい知っているが


それでも、母さんがこんなに痛い事になっているのだから


ここは謝るのが普通だろ?



階段は危ないんだから、ダメに決まっているじゃないか?



状況を考えろよな・・・・



寝て起きても相当な痛さが残っていて


とても痛いが学校に送って行きまして、少しだけ大人しくなっている


我が家の暴れん坊です.



少しシュンとしてるくらいが丁度いいんじゃないか?



謝りはしないが色々とお手伝いをしようと


態度でしめしているので、反撃はしないが


階段の上り下りが非常に痛い・・・・



ああ~~泣き寝入りをするしかないんだなぁ~~



お尻が痛くて泣けてきて、怒鳴り散らせないしで


なんだか情けない気分です。









お尻がいた~~~い


クソ~~~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

まさに踏んだり蹴ったりですよ・・・

こんな私に、出来ればポチっとお願いします~~~。



にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ


にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


お尻が痛いので、簡単に出来るレシピを・・・・











 


先日は片付けでイライラしているのに


のび太君のようなテストの点数だった上の子・・・


必死にキングオブ平均を死守して来たのに


高校だったら留年ですよってな結果に、


私に学習計画を立てられてしまい、机に向かっている上の子。




1週間の予定を全部立てられ、私に確認をされると言う


有り難くなさそうな目に合っていますが


やる事をやるなら、家で友達と遊んでもいいとなっているので


今の所はやっています。




土曜日を1週間の間に勉強してきた内容のテストをする事にしているので


日曜日に間違っている部分を復習してもらうんですが


ちゃんと勉強しなければ、日曜日が遊ぶ時間など無くなると


分かったようでして、今週から頑張りだしました。




出勤してくる友達には悪いが、帰ってもらう羽目になり


イヤなら必死でやらないと、遊ぶ時間が無くなります。



1年の最初からなので、今は簡単なはずでして


ウチの子供達、メンタルが弱いのか?


分らない事や間違っているとかに、非常に敏感でして


これは性格によるのかもしれませんが


それだけで、やる気や自信を無くしていくガラスのハート



分からないから教えて貰うとかは思わないようで


だからと言って調べるような積極性もなく


意識を違う星にでも持って行ったかのように


ボオーとしてしまいます・・・・



なので勉強をする場合は、絶対に出来る所から入り




「偉いなぁ~~、凄いやん~~、早かったなぁ~~」




などなど、褒めまくった後で




「次は難しいから、厳しいんと違うぁな~~」




少しづつ難易度を上げていき、それでもまだ簡単なので




「凄いなぁ~~、これも出来るか~~」




これくらいやると、間違えても凹まないのですが・・・


超面倒くさいんですけど~~~



この段階を踏まねばならいのが、非常に面倒でして


勝手に考えてやってくれりゃ~いいのにと思ってしまいます。




今度のテストで、キングオブ平均に戻れないと


ゲームが禁止になる上の子・・・・



だいたい、私は平均を目指せと言ってるだけで


上から数えた順位ではないのだよ。



真ん中でいいんだから、100点を取れなんて無茶は言わない


普通に授業を受けてるだけでは無理なら、自宅で勉強するしかない。



な~~んて優しいんだ母さんは・・・・チラと見ると



全く聞いてくれてない・・・・




「方程式あたりが怪しいかも・・・」



そこから?


K君に我が家で遊びたいかね?と聞くと



「お願いします。」と言うではないか


なら君が教えてやってくれ



「え? 方程式ならいいけど、英語は・・・・」



よし、数学の先生に任命しようではないか


という訳で、お任せすることにして


たまには皆で勉強してみたらいいじゃないかと


無理やり皆で勉強する日を作ってもらいました。




その代わり家で遊んでもいいよと条件をつけると


M君が嫌そうな顔をするんですが、1週間に1回だけだから


君も一緒だからねと言うと、渋々と納得してくれました。


1番賢いY君は、毎日は来れないので残念ですが・・・・



2学期に入ってから3年の副部長は本格的な受験勉強に入り


全く遊びに来なくなってしまった。




ボオーとしていても環境は変わるんだよ。



人生の中で勉強を頑張る時期は、少しのもんだよ


森高も歌っていたよ。



上の子の学力がのび太君を抜け出せるように・・・・



ちなみに上の子の誕生日って、のび太君と同じなんですよね



頑張れ、のび太君







いい笑顔だなぁ~~。





旦那は仕事が忙しくて、まだ病院に行っていない・・・



倒れそうだと日に日に弱っています。


ご飯を食べればいいのに、もう3日もスープだけ


早く行って来てくれ~~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

更新が出来ない日もありますが、

出来れば、ポチっとお願いしますね。




にほんブログ村 トラコミュ 貧乏・節約大好きな方集まれ~へ
貧乏・節約大好きな方集まれ~


にほんブログ村 トラコミュ  貧乏人の知恵袋へ
貧乏人の知恵袋


なんだか呼ばれてる気がする・・・・










 

旦那が早退して帰って来た。



とても珍しい事なので、事情を聞くと



「目が見えない・・・食欲がない・・・体がしんどい・・・」



どうやら熱は無い様で、咳もないらしいので


風邪では無いようだが、だいたい風邪くらいでは


休んだこともないので、帰って来るとは


相当な体調の悪さなんだろうな~~。



しかし、目が見えないとは何だ?



「なんかボヤケて、よく見えないし、ご飯も食べれないし。」



どこか痛い所はあるのか?



「首と腰は痛いけど・・・ずーっとやし」



何も食べてないと言うので、何か食べれそうな物は?と聞くと



「スープくらいなら・・・」



しょうがないので、旦那にポタージュを作って食べさせた。


食べ終わると、袋から何かを取り出しているので


何かと思えば、アイマスクだった・・・・



アイマスクを付けて、ソファーで横になり寝だした。


アイマスクって・・・・



土日なので病院には行けないが、月曜日には行ってくれ。


日曜日は休めないんでしょ?



「日曜日は無理だな・・・」



何の病気なのか?


目が見えなくて、食欲が無くて、体がダルイくて痛い


イヤな予感しかしないな・・・・



もしや鬱チックが、またやって来たのか?


以前は、教育係が合わないとかで


昭和育ちの運動会系の会社に、ゆとり世代の教育係が


難しいそうで、鬱チックになってしまい。



何故か病院に付き添わなくて行けなくなり・・・・


非常に手間がかかって、私の体調も悪くなった。



今回は自分で行ってくれると助かるのですが


人生で病院に通った事が無いそうで、一人で行くのを


嫌がるんですが・・・



子供では無いんだから、それくらいは行って欲しいもんですよ。



旦那だけ別メニューを作らねばいけないので


面倒なのですが倒れられたら、もっと面倒なので


作りますけどね。



コレが気温差のせいであって欲しいな~~



下の子の喘息は治まってくれたので、少しはマシか・・・



ひょっとしたら、更新は出来なくなるかもしれません。



なんだか忙しいんですよね~~







いつも散歩をしてるワンちゃんを見て可愛いなぁ~~と思っていました。


ずーーと豆柴だと思っていて、もし飼うなら豆柴がいいね~~と

話していたら・・・・・

実は柴犬カットのポメだった


4年間も騙されていました。






これが本物の豆柴なんだな~~


似すぎていたんですよね~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

もしかしたら、更新出来ないかも・・・

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


にほんブログ村 トラコミュ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


食欲の秋ですよね~~、この季節って腹が減るんだよな~~











 

暫く出てなくて、もしかして良くなったのかな?



なんて思っていたんですが、さすがに気温差が15度もあれば


下の子に喘息が出てしまった。




本人も慣れているので、



「母さん、ゼェゼェ出だしたから、シューするわ。」



という訳で、吸入器を出して、自宅に常備してある薬を入れて


シュー開始です。



猫も寒そうなんだから、気温は下がっているよね。



だいたい寝る前に喘息が出ることが多く、


起きた時も辛そうですが、昼になると元気になる喘息の不思議・・・


今日は学校を休んでいるので、今週は登校は1日だけか


これは連休と病気だからしょうがないが・・・・



私も、目に「めばちこ」が出来ているし、腰は痛いし体もダルイ


寒暖差についていけてない親子だなぁ~~。




下の子と願いが叶うなら何がいい?と馬鹿な話をしていると



「そうやなぁ~色々とあるけど、1個だけやったらドラえもんが欲しい。」



う~~ん定番ですなぁ~、母さんの時代の子供も同じでしたよ。



「それが無理なら、宝くじを当てて大金持ちがいいなぁ~」



おっ母さんも母さんも~~、それがいいよね~~。


7億とか6億とか言わないから、1億でいいよね~~



「俺が当てたら、母さんにも少しあげるからな。」



そうなの~~、なら母さんも少しあげるわ~~



ところで大金持ちになって君はどうするんだ?



「欲しいもん全部買って遊ぶかなぁ~~母さんは?」




そりゃ~住宅ローンを返済します



そしてリフォームでもしたいかなぁ~~


後は貯金しとくかな・・・・



「母さんのは面白くないな~~」



馬鹿やろ~~面白いかどうかなんて関係ないわ


生きていくのは大変なんだぞ


いいかいお金がないとご飯は食べれないんだぞ。



サンタも来ないんだぞ



「え?サンタさんは金持ちの家しか来ないの?


貧乏なとこには来ないの????サンタさん酷いな。」




あ・・・・・イヤそうでは無いんだけど・・・・


口が滑ってしまった。



うっかりサンタを悪者にする所だった、ヤバイヤバイ


馬鹿な話をしながら、吸入させてると


上の子が帰って来て、私達を見て一言



「また馬鹿な話をしていたのか・・・」



ええ~~そんな風に思っていたの~~



同類と言うククリなんだな・・・・



なら君は宝くじが当たったらどうするんだ?



「う~ん、もっと大きな家にみんなで引っ越す。


猫をドンドン拾って、う~んと・・・・」



あの~猫をドンドン拾う?って・・・



面白い兄弟だなぁ~~



「後は貯金する。」



現実的ですね。嫌いじゃないです。



本当に当たればいいのにね~~。



下の子の喘息も体が大きくなってきて以前のような


酷い発作は起きなくなってきたな。



これも成長なんだよな~~。



出来れば、ADHDの方も落ち着いてくれないでしょうか・・・



1_e24



この丸さは



17


驚きですね~~~


0_e38


お口に何か入っているね?


ウチでは絶対に飼えない動物だな・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

片付けると体調が悪くなっていくような・・・・

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


にほんブログ村 トラコミュ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術


節約もっとしないと、どうしましょうかね~。










 

先日のM君の担任に手紙を渡すと言うミッションですが


なんとか完了したようです。




M君の担任ではなく、自分の担任に渡したそうでして


そこからM君の担任に無事に渡されたそうだ。



その1




その2



どうやって渡したの???



「え?朝の時間が終わった後にすぐに先生に、はいって渡した。」



ん?ハイって渡したら先生は分からないんじゃない?



「でも手紙に〇〇先生へって書いてあったから、Mの名前も


後ろに書いてあったし・・・・」




は、はは~~ん、て事は、丸投げしたって事か・・・


それを見て先生が自分で考えるてくれって事だな。



「そしたら、先生が渡せばいいの?って聞くから、、うんて言った。」



会話してはないような・・・・・



まぁいいや、それでも頑張ったことには変わりないしな。



練習した感じには出来なかったけど、


渡すと言うミッションは出来たわけだし


ここは褒めてあげないとなぁ~~。



偉いぞ~~M君には、今は助けが仏要なんだよ


君が救いのヒーローになるかもね~~。


誰かの為に行動が出来る事って、凄い事だから


母さんは山ほど嬉しいよ~~。




「うううう・・・今度は先生の手紙をMに渡さないと


いけないので、家に来た時に渡す・・・」



そうなの?なんだか交換日記のようだな。



きっと担任も何かで繋がりを持って、人間関係を持ちたいのだろうな


悪い先生ではなさそうだけどな~。



「あっこれアンケートなんだけど・・・・」



オイオイ、提出期限が過ぎているじゃないか



なんだよ本当にもう~、なんて言いながら見てみると


子供版と親版とあるではないか


ふと子供版を見てみると、朝ご飯を食べているか?などとあり


生活環境の調査か何かかな?と思っていると


休みの日は何食たべるか?


おかずは何品あるか?


洋服は何着あるか?




ん???なんだこれ???


おかずは何品?食育か何かなのかな?



それ以外にスマホは持っているか?


塾には通っているか?


習い事には通っているか?


最近の晩御飯で覚えているものは?3品以上・・・



もしや、まさか・・・・



親版の方を見てみると、似たような事があったが


子供との1日の会話時間?


教育費は?



などとありまして・・・・



まさかと思うが、貧乏調べか?


6人に一人が貧困家庭とTVで言っていたが


それを調べてるのか???




上の子に、「これって貧乏調べかな?」



「おお~アイツが言っていたのは、コレなのか?」



いいやそれは違うと思うがね。



6人に一人が貧困か~、貧困の基準が分からないけど


ウチも決して裕福ではないと胸を張って言える




「ウチは普通なんでしょ?」



そうだとも、ギリギリだけと普通だと思うよ。


なんの余裕もないけど、ご飯を食べれてるじゃないか


サンタも来てるし、誕生日のプレゼントも貰ったでしょ?


猫なんて5匹もいるし、ギリギリの普通と言う事で・・・・




2人でアンケートに答えていると、夢は大金持ちの下の子が


上の子の友達と帰って来ました。



「道でバッタリ合ったから連れて来たわ~~」



M君が来たので、手紙を渡したことを伝えて


先生からの手紙を上の子が渡していました。



「白ヤギさんからお手紙ついた~黒ヤギさんたら~~のヤツか」



まぁそんな感じだ・・・・



心置きなく休めるM君は少し安心したようだ。


家に来られるのが、非常にイヤだったらしく


手紙の交換の方が全然いいらしいです。



上の子が今日は疲れたから早めに寝ると言っていますが


緊張をしたんだろうな~~。



場面緘黙の子供は異常に緊張するので、凄く疲れるんですよね。


今日の君は頑張ったよ。








君も偉い疲れているね~~


燃え尽きたのかジョー?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

仕事と家事と育児の両立って難しい・・・・

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 芸能ニュースへ
芸能ニュース


にほんブログ村 トラコミュ 話題の芸能ニュースへ
話題の芸能ニュース


北斗晶さんが乳がん・・・

川島なお美さんが死去・・・

年が近いから人事ではないなぁ~~










2015.09.24 義母が驚く!
 

シルバーウィークの最後に、義父のお見舞いに行って来ました。


孫が行くと泣いて喜んでくれる義父に


子供達は恥かしそうに手を握るんですが


今日は皆で写真付きメッセージカードを手作りして


プレゼントしまして、じーちゃんは喜んでくれました。




最近は疲れやすく寝てしまうので、寝てしまうまで側にいて


そのまま義母の家にご飯を食べに行って、近況の報告をしたのですが


その中で、先月に髪の毛を切りに散髪屋さんに行った時の事を


聞いたんですが、店の中に私は入らなかったんですが


上の子と下の子だけで店に入り、おじさんと会話をしたらしいんですが


いつもは義母が一緒にいてくれたので、子供だけと言うのは初めてで


義母はそれにも驚いたらしいが、散髪屋のおじさんから




「上の子は物知りだね~~、色んな話をしてくれたよ~~」



もちろん初めての事に義母は、飛び上がるほど喜んでいて


私に直接、言いたかったらしく今日まで暖めていたらしい・・・




「ねぇ~、随分と良くなっているんじゃない?」




そうなんですよ、お母さんお祭りですよ。



「挨拶も出来るようになった?」



いいえ・・・そこまでは・・・



それでも、頭は下げますし、話しかけれれば答えますし


自分で友達も作って来てますよ。




「ホンマ~~良かったなぁ~。時間は掛かるけど良くなって行ってるなぁ。」



そうなんですよ。



時間は掛かりましたが、本人も頑張りました。




「ベルトは出来る様になった?」



そこは、出来るベルトを使っていますし


なんとか大丈夫ですし、水着も紐ではなくゴムにしてますし


意外となんとかなるもんです。




義母と義父は本当に良い方で、いつも協力的で

助けてくれる有り難い存在です。



義父は今以上に回復するのは難しいでしょうが


孫の成長が1番うれしいと思うので、良い報告が出来るように


頑張らないとなぁ~~。



002_20150924003615a1f.jpg 



義父のメッセージカード用に写真を撮ったのですが


上の子は今だに笑ってくれないんですが


下の子はビックリするくらい、ニッコリしてくれます。


笑ってる写真が1枚もないのは淋しいですが、


いつかそんな日が来るのといいなぁ~~。




12.眠る犬とその耳の下で遊んで笑顔の猫の可愛い写真壁紙画像




見てごらん猫だって笑うんだよ~~


こんな写真が撮れたらいいね。


まぁ~気長に待つよ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


なんとか頑張らないとなぁ~~

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 猫の絵・イラストへ
猫の絵・イラスト


にほんブログ村 トラコミュ 猫ボランティア・保護活動へ
猫ボランティア・保護活動


ペットショップに行く前に・・・

素敵な出会いがあるかもよ~~










 

片付けをしていると、イライラとする。


きっと好きでもないし、物も多いしで腹が立ってくるんだろうけど


子供に関しても寛容が出来なくなる。



これは非常に良くない事だよな・・・



とくにウチの子には怒ってはいけないと


イヤと言うほど分かっているが、気に障って仕方がない




早めに終わらせないと、大変なシッペ返しに会いそうで怖い・・・


そんな中、私の機嫌も悪いが子供の考えを尊重してる


場合でもないので、上の子の学習計画を考えています。




とりあえず、どこからやろうかと考えたんですが


1週間の行動予定表を明確にしてやろうと


PCを使って作って、壁に貼ってやろうと思います。


それから、出来ればハンコを押してあげようと、


全部溜まればご褒美もらえるシステムにしようかと思っています。




そんでもって、学習内容も全部決めてやろうと思っています。


1年から全部やっていこうと思っているのですが


出来ない、分からない部分がどこかが自分でも分かっていないようなので


さかのぼってやるしかないかなぁ~~と思っています。




分からない部分を探さないと、どこを重点的にやればいいのか?


誰もわからないので・・・・



涙目になっているが知ったこっちゃない


思春期なんて君には早いわ~~~



あっちにも、こっちにも貼り出してやる~~~



キングオブ平均だったのに・・・・



今回はグーンと下がっております。



いざ戻れキングオブ平均よ


まずはそこを目指して、頑張ろうじゃないか。



英語がボロボロ過ぎて、のび太君になっていますが


自慢じゃないが母さんもボロボロだったよ・・・



単語を覚えてないわ、英語を耳で聞き取るのも難しいし


1年の時から英語の先生との相性が良くなく


聞き取りにくい声だそうだ。



数学もどこかでつまずいているらしが


本人がどこかを理解していないので、困ったもんです。



部屋も片付けないで勉強もしないで


メシだけ食べようなんざ許さねぇ




「ええ・・・まぁ分かった・・・



もう~勉強しないと友達と家で遊ぶの禁止しますが?



「イヤ頑張ります。」



でしょ?そうでしょ~~。



言っときますが、勉強しないとゲームも禁止にしますからね



油断をしてるが、お前もだからな暴れ坊・・・


「ええ~聞いてないわ~~」



だから今言ってるんですよ。



「なんでやねん、ずるいわ酷いわ最悪や~~」



ウルサイ決めたんだから、そうなっているんだ。


ゲームと友達を人質にして勉強させてやる~~~。



「母さんイライラすんなや、部屋が散らかってるくらいで~~」


うるさいよ。


母さんだって片付けしたくないんだぞ


でもしょうがないから頑張っているんだ。



皆も頑張れ、分かったね?



「俺はそんなん頑張れへ~~ん



ムキーーーー


004_201509211902258a0.jpg

005_20150921190227ef0.jpg

最近は足元で寝てくれて、暖めてくれる湯たんぽマメ

寝ぼけた顔が良い感じです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

早く片付けを終わらせないと・・・・

出来れば、ポチっとお願いします~~



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン












 


物が増えすぎると、どれがいる物で


いらない物がどれなのかが分からなくなってくるので



ハードルの低い絶対にいらない物を捨てて行った方が


早そうなので、絶対にいらないと断言できる


サイズアウトな靴から捨ててみた。




下の子が急に伸びまして、入らなくなっていた靴があり


捨てないとなぁ~~と思っていたので


ハードルの低い部分から始めまして



007_20150921184806a44.jpg 



ついでに私の靴も2足だけ捨てました。



これで子供の方は、スペースがスッカスカになり良い感じです。



私と旦那の方も、少しは空きが出来てきました。



008_2015092118480862a.jpg 



チッチの確認が入っています・・・・



この後、めでたく空いたスペースに入っていましたよ。



さぁさ次に捨てる物は・・・・



と思っていたら、別の物が気になり



片付けようかと悩んでいた冷風機を


掃除をしてから片付けようと思い・・・・



009_201509211848097b5.jpg 


驚くほど汚れと埃が付いていて


掃除に時間がかかってしまった・・・・



010_20150921184811d0a.jpg 



私は扇風機の方が好きなんですが、旦那が買ってきた冷風機


ジャマだし掃除も面倒なのに・・・・


何故か相談もなしにコレを買ってきやがった。



10年くらい使っているから、そろそろ壊れるんじゃないか?


そう思っていたのに意外と丈夫だな。


気温も下がって来たので、片付けても大丈夫だろうな~~。






003_20150921190224059.jpg 



暴れん坊の枕をチッチが完全に奪っています。


チッチは自分が猫とは思っていないようで、枕に頭を乗せて


一緒に寝るんですよね~~~



006_201509211902288ed.jpg 



なんて可愛い寝顔なんでしょうか~~


もう可愛いヤツなんですよ~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

汚部屋のカテの卒業も近いんじゃないか?

もう少し物が少なくなれば、片付けになるような・・・・

出来れば、ポチっとお願いしますね~~~。



にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



お宅拝見しましょ~~。










 


お彼岸なので墓参りに行って来ました。


墓参りの道中に綺麗に咲いてる彼岸花








旦那は仕事だったので、子供と母を乗せて行ったのですが


あちらこちらに、見事に咲いてるので見ていると



下の子が「なんて言う花?」と聞くので



彼岸花だよと言うと・・・



「ああ~怖い花のヤツ?」と言うので


何のことか分からず、スルーしておきましたが・・・




彼岸花って凄いんだぞ、絶対にお彼岸の時に咲くんだから~と


母と2人で彼岸花の凄さを伝えていると



「ふ~ん、暑い時も寒い時も?絶対に?」



それがそうなんだ、絶対にお彼岸には咲いている



だから彼岸花を見ると墓参りに行かねばと思うように出来てるし


忘れずにすむから便利だよね~~~。



なんて言いながら墓に着きまして、我が家の父の墓と


旦那の方のお墓を掃除して、


「まんまんちゃんあ~~ん」をしてきました。



旦那の方のお墓と、我が家の墓は同じ霊園なので


一箇所で住むので、とても便利ですが


離婚になっても同じ霊園なので、微妙なのですが・・・



この後、近くの動物霊園に行きまして


以前に飼っていたシーズ犬のアトムにもお参りして


家に帰って来ました。



家に着くと上の子の友達が待っていまして


さっそく綺麗になった部屋で遊んでいました








私もだる~~んとしてたいなぁ~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


気温が下がってきて、猫が一緒に寝てくれる~~

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


にほんブログ村 トラコミュ お部屋のビフォーアフターへ
お部屋のビフォーアフター



私も頑張らないとなぁ~~












