 


土日には上の子の友達がやってきます。



不登校ぎみのM君も来るようになり


来るたびに明るくなっているので、安心しましたが


そんなか、どんな話をしてるのか気になり



思春期の子供達の中には入れないので


ここは1つ口の軽いスパイにでも聞くとしようじゃないか



下の子を呼び出そうと部屋の前に行くと


騒がしい声が聞こえてくるが・・・・



下の子の声だけじゃないか



「Kは俺の次やからな、俺が先じゃ~~。」



「Mどけ~~見えへんやんか~~」



え~~と、確か下の子は小学3年生で・・・



今来てるのは中学1年生で・・・・



ってことは、随分と年上なわけで・・・



だから、先輩なはずなので・・・・



どんだけ偉そうなんだ



ちょっと顔かせ~~~、と呼び出しまして


本来の目的とは全然ちがうが、言ってやらねばと



「あんたな、口の聞き方が悪すぎるで、いくらなんでも


兄ちゃんの友達やで?なんでタメ口なん?


何回も言うてるやんか、呼び捨てするなって




「はぁ~何を今さら言うてんの?今に始まった事じゃないやん


いいからどいて~~」




な、な、な、なにお~~~








何が今さらなんだ、何度でも言ってやるぞ


いいか年上にはキチンとした口を聞くんだよ。



せめて名前は呼び捨てじゃなく「君」とか「さん」とか


そう呼ぶんだよ



「しんちゃんだって同じやんか、俺も一緒やんか~~」



お前は、しんちゃんではな~~~~~~~~い



なんだその理由は、お前の親を連れて来い~~~



あ・・・私だったか・・・・



「おばさんええやんか、俺ら怒ってないし~~」



君達は適応力が早いね・・・・


そして慣れるのも早いね~~。



皆は呼び捨てに慣れて、しかも随分と年下だからと


大人の対応をしてくれてるんだろう・・・



これでお尻の1つも出してりゃ~



本当に「クレヨンしんちゃん」だな~~



本当に下の子は偉そうなヤツです。



このタメ口は大きくなれば治るんでしょうか????




neko2




ニャンニャンニャンの猫の日ですね~~。



お祝いに焼き鰹でもあげま~~す。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

猫、猫~~猫の日~~



人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします~~。


にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫マンガへ
猫マンガ









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1004-cb6a022d

