 


家族で見る番組に「秘密のケンミンショー」があり



毎回のように大阪が出て来ますが


さすがにもうネタはないだろう~~と思っていたりしましたが


意外とあるもんで、「まだ、あるんやな~~」と


感心しております。




「すき焼きになるとオヤジが張り切る」辺りが出て来て


もうネタが無いんだろうと思いましたよ・・・



確かに、すき焼きになると普段より頑張りますが


TVの家庭ほどではないような???




ただ串カツに関しては、本当でして


大阪のソウルフードと呼ばれているが


食べたのは最近でして、昔は食べたことも無かったし


大阪のソウルフードと言われてるのもTVで見て


そうなんだ・・・と思ったくらいです。



新世界と言う地域は、大阪の中でも異彩を放っている街なので、


大阪の中でもディープな部分でして


住んでる私達から見ても、へぇ~と思うんですよ。




まぁ~面白いからTVなんかでは、あそこでロケをするんでしょうが


大阪の中の不思議な街ではあるなぁ~~。




たこ焼き器が一家に1台あるのは本当だし


粉もん好きも本当だし


なんだかアメちゃんを持っているのも本当でして


豹柄が多いのも事実でして・・・・



信号やエレベーターのボタンを何度も押すってのも


これまた本当でして、普通の行動と思っていたので


他県は違うのかと驚いたもんです。




ただこれだけは言いたい、「でんがな、まんがな」は


この言葉は絶対に言わない




40数年生きてきて、1度も聞いた事がない。



明石屋さんまが使っていて有名になってしまったが


大阪弁ではない。



「なんでやねん」は言いますが・・・・



奈良弁か?と思ったけど、奈良でも聞いた事がないんで


昔の言葉なのかな???



実は先日、学校でチャーリー先生に会ってしまいました。



オナラの話しの後なので



会いたくなんかないんですが、ウッカリと出会い・・・



下の子と顔を見るなり大爆笑しだして




「おもろかったやん~~




ケタケタと笑う陽気なイギリス人に


顔を見ることが出来ずに、下を向く私・・・・




「まぁ~ええがな、ええがな~、ええでまんねん



イライラ・・・クソ突っ込みたい



ええでまんねん?ボヤッキーか



「ちゃいまんがな~~



チャーリーよ、それは大阪弁ではないのだよ・・・・



なんだか会うたびに、変な関西弁を使っていくな・・・



一体どこで覚えているんだろうか?



「臭くないオナラはおもろいなぁ~~



急いで帰って来ました・・・・



下の子を送って行くと、体育館の横に車を止めるんですが


今日はチャーリー先生とサポートルームに歩いて行きました。



下の子とは気が合うんだろうな~~







え?たぬき?


すげ~~、たぬき柄って・・・


これは奇跡的な柄ですよね~~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

下の子が頑張っている・・・きてるのかな???


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします~~


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング








関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1010-73e20894

