fc2ブログ
離婚・・・? 2015.03.04 (水)



先日に名古屋に行きまして



時間が無くて風来坊の手羽先を買えず・・・・



もう後悔しまくりの私です。



とっても仲の良い友達なので、話しに花が咲きすぎて


色んな事を話して来ましたが


彼女の息子さんはグレー判定でして


中学の頃に家庭内暴力で傷だらけになっていました。



それはもう我が子であっても恐ろしかったんではないか?



私なら山寺に修行に出すんじゃないだろうか?



丁度、上の子の場面緘黙や発達障害が分かって


お先が真っ暗のときに、私に色んな話を教えてくれて


自分だって大変なのに、励ましてくれた。



暴れまくる息子さんと向き合い続けて


どうしていきたいか?を話し合い


出した結論が「オーストラリアに留学」でして


すっかり落ち着いて、日本では落ちこぼれかもしれないが


留学してからは、どこの国公立の大学も楽勝なほど


優秀になられまして・・・・



本気でそこに留学させようかと考えたほどです。



日本の中学とはまるで違うそうで、


そこのやり方が合うんだろうと言っており


彼女の口ぐせが、



「世界のどこかに息子に合う所はある、たまたま日本が合わなかった。」



ほお~~そうなのか~~


ならウチの子にも、ガラパゴス諸島かアマゾン辺りにいけば・・・



なんて夢を抱いたりしています。



息子くんが暴れるキッカケは離婚でして


環境の変化に適応しにくく、思春期が重なったんだろうと


彼女は分析していますが・・・・




その彼女の離婚の原因は、旦那の浮気でして


その浮気相手が、私も知っているが彼女の親友です。



信じられます?



皆さんなら、どうします?



ただでさえ浮気されて凹むのに、それが友達だったら


精神的に参るのは当然ですが


それを子供に理解してもらう事は出来ないか・・・



元旦那さんは、再婚せずに同棲をしているんです


同じ町にですよ????



どういう神経だ?と怒りが込み上げますが


許せますか?



私は許せない、絶対に許せない




「引越したいけど、住宅ローンがあるからさぁ~~


ってか、向こうが普通は引っ越すでしょ???」



そらそうだ、悪くない方が引っ越すなんておかしいわ


賃貸なんだから遠くに行けばいいのに


同じ町にいるとは何事だ。




しかも浮気相手には、もう一人彼氏がいて


実は二股なんですよ。



なら別れりゃいいのに、「あの子に返すのはイヤ~~」



なんてほざいてるそうで・・・・




旦那はかる~く遊ばれているだけなんですが


別れられないんでしょうね。



その彼女は今は自分で会社を起して


養育費ももらわず、一人で育てているんですよ~~


なんてパワーだ、感動するわ~~。



「悪い事してると天罰が降りるって言うけどさぁ~


もう何年も天罰なんか降りないんだけど・・・


そんな事を祈る自分もイヤになるわ~~」



いいじゃないか、祈ろうじゃないか



「でもさ、彼女の方が幸せそうにしてるんだよね~~


ああいう子の方が、うまく生きてけるんだよ・・・」



そんな・・・そんなこと哀しいじゃないか



お天等さまは見てるんじゃないのか?



その頃の彼女は酷い鬱だったが


今でも薬を飲まないと、働けないほど苦しいのに


せめて違う街に引っ越してあげれないのかなぁ~~。



「私さぁ~同窓会に行けないんだよね~~


彼女が来るから・・・さ・・・」




これを許せる人がいるだろうか???



器が小さい私は、1mmも許せないし


なんなら、立ち直れないかもしれないな・・・




「でもね、息子が暴れだしたから、あの時はそれどころじゃ


無くなって必死だったから、時間が経った今の方が


考える時間があって凹むんだよね~~」




そうか時間が経ってからの方が凹むのか・・・



実は私も同じ頃に離婚騒ぎがあり、離婚届けを渡している。


家から追い出し、2度と帰ってくるなぁ~~と叫んでいました。



その時に、彼女の話を聞きまして


アレ?私のなんてチッポケだな・・・と


離婚をしないで現在に至ります。



ウチのは、馬鹿みたいに風俗に通っていて


ポイントカードまで持って居やがった。



しかもカードで借金してまで行っていて


子供の発達障害が分かって凹んだりしてる時で・・・・



「でも、友達とかじゃないでしょ?


金払ってるんでしょ? それならいいじゃん。」



ええ~~そうなの?


それならいいの???


許せなったんだけど・・・・



彼女に言われて、そうなのかな?とか思ってしまい


なんとなく夫婦のままですが


なんだか、無かった事にされてるみたいで


非常にムカつくんですが・・・・



これって、許せます?



う~~ん、今だに分からないんだけどなぁ~~。





(null)



え~~と、着ぐるみ?


貫禄があるね~~。



人気ブログランキングへ

寒いなぁ~早く暖かくならないかな~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


非公開でも、励ましのコメントを頂きまして有難うございます。

なんだか、いつもより元気になれた気がします。


出来れば、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

今の私に必要な情報だな・・・・




アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

新品価格
¥4,230から
(2015/3/4 03:30時点)


アイリスオーヤマ 2WAYスチームクリーナー ピンク STP-202W

新品価格
¥12,800から
(2015/3/4 03:31時点)




 
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1014-3d70533a