

夏休みって・・・猛暑日の夏休みって・・・・



結構な疲れ具合です。



これがもう少し気温が低ければマシなんでしょうが


まぁ~暑いのに、子供は腹すかして



「腹が減った~~ご飯まだ?今日のご飯はなに?」



暑くて食欲が無くなるとは無縁な男共・・・・



出来れば火なんか使いたくもないが、そうも言えないので


作っていますが、私一人なら作らないだろうなぁ~~。



そんな中、旦那までが休みの期間に入ってしまった・・・・



もう人数が増えるんだな



そうは言っても、もうすぐ学校が始まるので


たいして長くはない夏休みになりましたが


これって大阪だけなのか?


名古屋の子に言うと驚いていたが・・・



実は去年が大変過ぎて、今年に入ってから


気が長くなったのか、はたまた鈍感になったのか


あまり気にしなくなってしまった。




これは良い事なのか?



微妙なんですが、それほどまでに去年は大変だった。


よく下の子が暴れて、すったもんだしていると書いてました


他にどう書けばいいのか分らずにいましたが


実はソックリな暴れ方を目撃して、わぁ~~ソックリ~~と


感心したドラマをこの間、発見してしまいました。




積み木くずしではないですよ・・・・



夜行観覧車とか言うドラマでして、ケーブルTVでやってるのを


たまたま見てしまい、あまりにそっくりな暴れ方だったので


見入ってしまったが、見た事がある方は


あれのドラマの鈴木京香さんの娘役の子みたいな感じです。



あれに獣の唸り声をプラスして、蹴りと頭突きを足して貰えれば


下の子の完成といった所です。



ドラマの彼女は別に発達障害でも何でもないけど


下の子を参考にしたのか?と思うほどでした。



見た事ない方は、分りづらいだろうなぁ~~



何をそんなに怒っているのか?


とにかく全身で怒りを表していたりして


機嫌が悪くなりゃ~、もう手が付けられない状態でした。



こんな、呑気な私でさえ限界か?と思えるほと疲れてしまいましたし


色んな所で、知らない間に会議をされている下の子・・・・



何度も訴えてやる~~~と叫んだ事か


それはもう、うっかり占いに行くほど悩んだりしましたよ



家族は変わっていないので、何があったか?と聞かれれば


担任の先生と合わなかったと言うことでして・・・



その一点だけで、酷い荒れようですよ。



しかし、先生だけが悪いわけじゃないんですが


学校自体の先生の数も足りない状態だったし


私も先生に理解してもらう努力を怠ったんです。



上の子の中学n進学だったので、そちらに頭と神経を使ってしまい


下の子の為の努力が足りなかった。




分っていても疲れ過ぎて、どうしようも出来なかった・・・・



身から出たサビ?


もしくはバチが当たった?



色々あって、学校に行くほどに酷くなると判断して


宣言して不登校になってみたら


児相に家相に、教育委員会に学校と


ほぼ毎日のように電話があり、私が余計に疲れるという


変な毎日を過ごしていました。



あの時期があったので、少々のことなら気にならない


毛がボウボウに生えた心臓になったようです。



忘れっぽいと言う得意技のお陰で、笑っていられるんですが


進学前はいつも藁をもすかる思いで学校との話し合いに向かいます。



なんとかしなくては、少しでも良い方向に向かわせなくては


今年の3月なんかは本当に必死になっていて


色んな話を聞きに行ったり、相談してみたりと


忙しくしておりました。



サプリの事でメールを頂く中に、藁をもすがる思いを拝見して


同じような思いをされているんだと思うと


胸が締め付けられます。



子供の為に出来る事を探している姿に、


私も、ウッカリしている場合ではないなと反省しました。



少し変わった子育てを、思い描いていたのとは


随分と違う子育てをされている同士の方に


何か出来ればいいんですが、これまた何も思いつきません




この世の中が、少し変わった個性を持つ子に


優しい世の中になって欲しいと祈るばかりです。



なんの役に立つかは、分らないけど


もう面倒だしブログもやめちゃう~~?とか思ったりもしましたが


休んだとしても、やめないでおこうと決心しました。



私はプロでもないし、専門家でもない


少し変わった子供に振り回されている


何てことのない関西人ですが、何かの足しになるなら


馬鹿な一家の、ただの日常でしかありませんが


良くなったり、悪くなったり1歩進んで2歩下がってを


そのままに書いて行こうかなぁ~と思っています。




思ったとおりに行かない毎日ですが


なんとか頑張ってみます。



ええ・・・片付けも・・・・







これこれ、ソックリってか下の子のが少し酷い気が・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

優雅に過ごせる日が我が家に来るんでしょうか?


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。

励みになりますので・・・・


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

綺麗にするより、今は物を減らさないとなぁ~~頑張らなきゃ!!!











 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1042-eb29c1d8

