 

新学期そうそうに、ゴネてゴネてゴネまくりだった下の子。



結局は教室には入らずに廊下に座り込んでいたそうです。



これは、担任が送ってくれて少し話が出来たので


分かりましたが、集団下校もイヤがったらしく


担任が送ってくれたようです。



1学期が落ち着いていただけに、先生も困惑されていて



「何かありましたか?」



なんて聞かれたのですが、別に何もない・・・・



長期休み明けの、いつもの光景なだけです。



「そうか~~、やっぱり難しいかぁ~~、1学期は落ち着いていたから・・・」



ええ、そうですが毎年の恒例の行事のようなもんです。


今週いっぱいは続くと思いますよ・・・・



「随分と落ち着いていたのになぁ~、とにかく気をつけて様子をみます。」



すいません・・・



長期休み明けは、どうしてもこうなる。


たけど、いつもよりはマシだと思うな、


暴言とかも少なかったし、暴力的でもなかったし


手提げかばんを投げるくらいで終わっている。




以前なら、これくらないなら全然OKと思っていたんだから


今回は久しぶりで疲れたんだろうな~~。



下の子のADHDは、軽度だと言われているし


私もそう思うけど、これで重度となると


そりゃ~もう大変と言う言葉では表せないだろうな・・・・



ウチのがややこしいのは、2次障害の反抗性挑戦障害というのが


あるせいだと思うので、ADHDだけなら良かったのにと


つくづく気づくのが遅れた事を後悔してしまう。



こんな事が続くと、せっかく友達がいても


友達がイヤがるんじゃないか?と不安になります。



はぁ~~普通に過ごせる日が我が家にくるんだろうか??


楽な子育てなんて、ないんだろうけど


少しシンドイんじゃないか?と思ってしまう。



久しぶりの登校のせいだと思いたい。



6_e0



何を読んでいるんだろう?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

宝くじが当たってくれないかな~~


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 不登校へ
不登校
にほんブログ村 トラコミュ 不登校問題の考え方と支援のあり方へ
不登校問題の考え方と支援のあり方

登校不安な子供を楽に出来る魔法があればいいなぁ~。










関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1060-5c55b106

