

片付けが苦手と言うか、嫌いな私ですが


これじゃいかんと、色んな本を読んでチャレンジした事があり。


何度も汚部屋を脱出もしてるのに、何度もリバウンドしている・・・


もうホトホト嫌気がさしてる方付け地獄ですが、


なんとなくは分かっているのですよ。



1.物が多い

2.場所が決まっていない物がある。

3.元に戻さない。

4.毎日やらない。



ほらね、理由は知っているのですよ。


分かっているが、なんとも出来ない状態が年十年も続いている・・・



なので、私が持っている本の1位が片付けやインテリヤの本と言う現実・・・・


これは、足りないと思っているから情報を集めたくなるんだろうな。



これの次が、発達障害系の本でして、自分でも「オイ、逆じゃないか?」


突っ込みましたが・・・・




実は一人で暮らしている時は、こんな事がなかったのですよ。


旦那が出来ても、まだ大丈夫でして


子供が出来て、2人目が出来てドンドン散らかり出して


上の子が何かオカシイと思い出して、一切の片付けが出来なくなり


散らかると言うより、汚部屋じゃない?


なんて事になってしまった。



私の持ってる本たち・・・



これ以降も何冊か買っているので、増えているんですが



何をどう読んでも、結局は捨てるしかない



そうなのだ、物を捨てるしかないのだ。


以前、ビックリした衝撃のブログが「ゆるりまい」さんの



なんにもないブログでして、ウソみたいに何にも無かった・・・・


あれで暮らしていけるのか?と衝撃を受けたのですが


ゆるりさん家と比べれば、100倍~200倍は物が多いなと


愕然としてしまう。




すべては物が多いのが、いけないのだが


私だって随分と捨てたのに、なんでだ?と思っていたら


とある本に、自分が管理出来る量だけ持つとある。



自分が管理出来る量が、これくらいならと思っていて


捨ててきたつもりでしたが、そもそもこれが間違いだったと気がついた。



私が思っているより、私のメモリーが少ないようだ・・・・




これくらいなら、いけるだろうと考えていた量が


もうすでに許容範囲を超えていたとは・・・・



これは個人差があるんだから、素敵な家のマネをしても


無理があるよなぁ~~~。



自分の力量を分かってなかったな。



最低でも今ある物を半分くらいにしないと


私の適正量にならないんじゃねぇ?



ゆるりさんほどには、到底なれないけど


なんとか自分の適性量を見つけなくては


この地獄の片付けから抜け出せないんじゃないか?



自分を楽にするために、捨てていかないとなぁ~~。



捨てる事を前提にやらないと、捨てきれないらしいですよ。


全部を捨てることを前提にして、これは無いと困る&好きな物(ときめき)


それだけをえら分ですって~~、収納はそれからだって~~



知っているけど、分かっちゃいるけど


なんでこんなに難しいんだろう???




16



私の家ではないですよ。


でもこうなっては、いけないので・・・・


これみると、全部捨てる物だと分かるんだけどな~~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

片付けがボチボチしか進まないのは、私のやる気になさだなぁ~~


出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪










関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1061-1c7e440c

