2015.09.01 猫は自由だ。
 

我が家には現在、5匹の猫がいる。



全員の顔が良いので、意外と面食いな家族と言える。


こんなに多くなるとは、全く予想もしてませんでしたが


出来れば皆仲良く、猫団子を作るようになってくれればいいんですが


どうにも仲良くなれないようです。




blog_import_534840f400e90.jpg 


我が家のボス茶トラのチーネコさん。


教習所でカラスに襲われてる所を助けられて


そのままウチの子になったんですが、まぁ~顔が可愛い



しかし、可愛い顔に似合わず、動物病院のカルテに「凶暴」と書かれています・・・


誰も逆らえない、我が家のボスです。


マメとの仲が最悪です・・・・



 blog_import_53483b67e46e7.jpg 


上の子が、チーが一人だと可哀想だから友達を作ってあげようと言い出し


里親募集サイトで貰った、ニコちゃん(メス)。



まぁ~ビビリで人見知りで猫見知りをするので、


幻の猫と言われています。


ニコちゃんはチーだけには懐いているのですが


後の猫は皆キライでして・・・・



私と子供達だけに懐いている甘えたさんです。


猫の場面緘黙症みたいな子です。



20152131.jpg 


我が家の人気者なマメ師匠・・・


猫の幼稚園から貰って来た面白いヤツ。


非常に声が可愛いんですが、顔が少し面白顔で


子供の友達にも愛想がいいので大人気です。



鼻息が荒いのか、ふんがふんが言ってる可愛いヤツです。



世話好きで子猫に優しいので、助かります。



2014752.jpg 手吸い中・・・



下の子と母が拾って来た、雨の日にダンボールに入れられていた4匹の子猫


何度も死に掛けながら、皆さんの祈りで無事生還したチッチ。



0102.jpg 



チッチは自分を猫だとは思ってないみたい。


そして、まだまだ子供と思っているらしく、


誰にでも甘えたさんで、私の姿が見えないと、デカイ声で泣き喚いています。


ビビリさんですが、空気は読まないタイプのウザさがあるので


猫達に怒られています。


超カワイイと我が家で、もっぱら評判です。



201410174.jpg 



 そんなはずでは無かった、母猫さん・・・・


母猫と言うのが自分の名前と思ってしまっているので


そのまま呼んでいます。



ある日近所の人が、紙袋に入れて持ってきた子猫の母さんが


色々と合って我が家に住んでます。



さすがは元野良猫さん、1番ケンカが強い!!!



20146292.jpg 

20147173.jpg 

20146102.jpg 

20145182.jpg 



この可愛い3兄弟も、すっかり大きくなり


幸せそうに暮らせているんだなぁ~~と思うと幸せな気分になります。



今年は子猫を拾ってないので、なんだか淋しいなぁ~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫好きな痛い親なんです・・・・

出来れば、ポチっとお願いしま~~す。



にほんブログ村 トラコミュ 「片づけられない」の様々な原因へ
「片づけられない」の様々な原因


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


なんだろうテンションが上がるわ~~














関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1072-c46a0396

