 

よくは分からないが、学校が楽しかったのか?



それとも気に入らなかったのか?



何かがあったようで、仕事から帰って来て


下の子と話をしていたんですが



今日は学校で何をしたの?



「別に何もしてないけど・・・」



ふ~~ん、何して遊んだ???



「あ、そうや書写はしたで、めっちゃすったで~~」



普通の人は聞き流してしまいそうなので解説しよう。



「思い出した、今日は俺の好きな書写があって、墨を頑張ってすったぞ。


墨汁は使ってないねんで、偉いやろ~~。」と彼は言いたいのだ。



下の子とは長い付き合いなので(9年)、彼の言い方や顔つきで


脳内変換をしてしまうクセが付いてしまった。




「所で母さんは、どうなん?」



え?なにが? さすがにコレは難しい・・・


どうなんて何が???



「だから、どうなんって



はぁ~???だから何が???



「もうなんで分からんの?俺どうなん?」



長い付き合いですが、解読不能ですよ・・・・


何を聞いているんだ?



「だから、俺はどうなんかって母さんに聞いてるやン。」



え~~っと、君がどうしたってんだ?


早く答えないと、怒り出すのは分かっているが


意味が分からない・・・・


ゴメンやけど、ヒントをお願いします。



「ええ~ヒント~~、もうどうしよっかなぁ~~」



ね?ムカツクでしょ?


それをグっと我慢して、なんとかお願いしますよ~~って言うと


これ以上ないドヤ顔で



「しゃ~ないな、母さんは俺の事どう思ってるか?や」



すげ~ヒントじゃなくて答えになった。



そりゃ~大好きやで、当たり前やんか~~



「はぁ?意味わからん、そんな事聞いてないわ。」



ええええ~~どう思ってるかじゃないの????



もしかして・・・性格のことか???



「ピンポーン。やっとやなぁ~遅いねん。疲れるわ・・・」



私のが、もっと疲れたけどな




下の子は、こう言う事がよくある。


キチンと説明をせずに、何かを飛ばして話すので


コチラは何を聞かれてるのか全く分からない・・・


説明不足なのに、何故分からないとと怒り出すので、タチが悪い




え~~と、うっかりで暴れん坊で、面白くて優しいよ。



「ふ~ん、そうか・・・でも俺は馬鹿ではないで。」



え?うん馬鹿ではないよ。


やったら出来る子やで (きっと・・・)


誰かに何か言われたのかな?



「まぁな、ギョーザはいっぱい食べるしな。」



今日は凄いな、付いてけ無いぞ・・・


どこからギョーザが出てきた???



「冬休みって、どれくらい?」



ん?夏休みが終わったばかりで、もう冬休みか???


まだまだですが・・・・



「やっぱりなぁ~~、もういいわ」



そう言って部屋に戻ったんですが


今日はなかなかの問題だったなぁ~~、イヤ~難しかったわ。



これは年齢の問題?それともADHD?


はたまた、性格なのか?



以前は何度も聞くと、うぎゃ~と暴れたりもしたが


最近は機嫌が悪くなるくらいで済んでいるし


私の変換能力も上がって来たので、なんとか凌げている。



ただね、大好きと言って軽くスルーするのはやめてくれるか?


凹んでしまうわ。



3_e7




猫が生えてきた???


可愛いなぁ~~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

たぶん質問が苦手なのかな?

出来れば、ポチっとお願いします。




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫



時短で心地よく暮らした~~~い




くるねこ 16

新品価格
¥1,080から
(2015/9/3 03:22時点)






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1075-35d3faf6

