 


上の子の携帯電話の練習も3年になります。



使い方はバッチリなんですが、話すのは出来たり出来なかったり


少し時間が空いてしまうと緊張するのか、話せなくなるので


毎日1回はした方が効果があるようです。




ウチはまだ持たせてはいないんですが、


回りでは持たせている方が増えてきて


やはり、そろそろなのかなぁ~~と考えている所です。




塾に通っている子達はもれなく持っていますし


運動部に所属の子達も携帯電話は必須アイテムのようで


中2あたりになれば、当たり前なのかな?



我が家でも、そろそろかと無口な旦那と相談しているのですが



「中3でいいんちゃう?危ないで・・・・」



旦那は早いのではないか?との意見です。



友達とは電話で会話が出来るようにはなりましたので


持たせても大丈夫ではあると思うんですが


う~~んと悩み中です・・・



昔はなかったのに、現在は便利になったけど


余計な心配も増えるんだよなぁ~~~。



LINEまつわるトラブルが女子の中には多いそうで


プリントなんかも回って来て、今はそんな事があるのかと


へぇ~~と驚いています。



男と女だと、女の子の方が成長は早いようだし


女の子の方が危険が多いので、親の心配も大きいだろうなぁ~~。



同じ特性を持つママさんが一足先に携帯を持たせたら


ゲームのアプリにハマリ課金をしていて


大変な請求が来たと怒っていらして、ウチにもありえる話に


怖い思いをしました。




色んな心配があるんだなぁ~~~・・・




Funny-Cat-4



優しい猫なんだろうね~~。


優しい世の中になればいいね~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


アメリカのドラマが好きで良く見るんですが

発達障害の人が役柄に多いんですよね~~。

出来れば、ポチっとお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 芸能界ゴシップ!噂やニュースへ
芸能界ゴシップ!噂やニュース


にほんブログ村 トラコミュ 話題の芸能ニュースへ
話題の芸能ニュース


たまには、下世話に・・・
















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1078-01b408f5

