2015.09.08 学校での様子
 


下の子の担任との打ち合わせがあり


話をすることになっていたので、学校に行きました。



やはり支援クラスには行きたがらないので


無理すると良くないだろうと判断して、あきらめてサポートルームで


曜日を決めてみてはどうか?



良い提案だと思うが、ちゃんと行けるのか?


登校のリズムが完全に戻っているわけではないので


今すぐには難しいんじゃないかな?



「お母さん疲れてますか?」



ええ、疲れてますよ・・・・



夏休みは私にとっては休みではない



ハードな毎日なんですよ・・・・


先生に説明して、現在は気分良く登校することだけに


してもらいまして、もうすこし様子を見てから



算数と国語は、サポートルームでやる事にしてもらいました。



担任からすると、去年に比べて落ち着いているので


今がチャンスなんじゃないか?


前に前進してみよう~~と思って下さっているのは


十分に理解できるのですが、なんせ気分屋で


まだ毎日の登校に体が慣れてもいないのに


無理をしても、良い結果にはならない。



焦って良かった試しは、下の子には1度もないので・・・



学校での様子を聞くと、掃除の当番も給食の係りも


皆と頑張ってやれているらしく


クラスとの関わり方に問題は見られないそうです。



すげ~~じゃんか、やるじゃん



へぇ~と喜んでいると、



「学習に対しての意欲は、感じられないんですよね・・・」



・・・・・・



どうやら、机にうつ伏せになって寝てみたり


ボーっとしていたり、ものすご~~~くユックリと名前を書いてみたり


しているらしいです。



特にトラブルも無く、問題は無いそうですが


やはり気分にムラがあるのは感じるそうで


例えば、プールの授業は出ないとか・・・


何故だか学校のプールを嫌がります。



今に始まった事ではないのですが、学校のプールはイヤみたい。



クラスで暴れたり、ウロウロしたり


授業の妨害などはありません。



休み時間には、誰かと話していたりもしてるようで


笑っている姿も良く見かけるそうです。



1学期のようになるには、もう少し時間が必要なんだろうな


担任には焦らないで下さいねと伝えて


何度も頭を下げて、米搗きバッタのようにお願いして来ました。




年なのか体力も気力も少なくなってしまい


何に対しても情熱がわかない・・・



はぁ~~頑張らなきゃなぁ~~。




0_e6



レッサーパンダの笑顔はヤバイなぁ~~


可愛いすぎるだろ~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ




出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


もう何を作ろうか・・・・












関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1081-13f6b0ae

