 


我が家では月曜日は下の子は学校が休みと言うのが定着してしまい


火曜日からの登校となって随分となります。




そんな火曜日は基本がゆっくり登校になるので


「給食までには行こうじゃないか」を合言葉に登校しています。



そして水曜日には早めに登校する感じの3段構えになっているのですが


いえね誰の役にも立たない情報ですが、我が家は現在がこんな感じの


登校スタイルなので、1時間目に普通に登校している訳ではないので


校門で暴れないし、ややこしくないので以前の事を考えれば


目覚しい変化なのですよ。




このようにハードルがユルユルになっている


呑気な家族ですが、ここから改善していく気がないわけではないので


その時期とタイミングを見計らっている感じでして・・・・




これを見誤ると、半沢直樹のような倍返しに合うので


慎重に見極めなければと、虎視眈々と狙っているのです。





そんな中に、ある日



「ノコギリ貸して~~~」



え?なんで?そんな危ない武器を


お前に貸すわけ無いだろう・・・・



「なんでや、練習したいから貸してくれや~~」



馬鹿いうんじゃないよ、あれは刃がいっぱいある危ないもんだぞ?


え?練習?なんだ?


ノコギリの練習なんてありました?




「今からやってないと出来へんやんか、だから貸して。」




あの~~~、なんの練習???




「あれやんか、お~~ま~~え~~は~~ア~~~ホ~~か



・・・・・あの~~・・・・・



伝統芸のヤツですか



あ、これは関西の方は知っていると思いますが


それ以外の方は知らないといけませんので


解説しときますと、



「横山ホットブラザーズ」のノコギリ芸です。


ノコギリで音楽を奏でると言う、関西ではお馴染みの・・・・




てか、なんで?理解が出来ない・・・


ついていけないよ・・・・








こんな師匠の芸を、なぜ練習して


何に間に合わせたいのか????



普通の小学4年生には、ない発想だと思うけど・・・・


それに、こんなノコギリは我が家にはない。




「ええ~~それは困るわ~、買ってくれや~~」



それこそ「ええ~~」だ。


あんなデカイ物、必要もないのに買える訳ないだろう。



小さいので我慢しろよ。



「マジか~行けるかな?」



だいたい何?なんで練習するの?



「なんかな、今度な親睦会ってのがあるねんて、そこで芸を


披露するから何したいか考えろって~~」



ふ~ん、だからって横山ホットブラザーズを


なんで知っているんだ?



「ああ~兄ちゃんに相談したら、教えてくれたわ。」



へえ~~・・・・・


私の時代は、フルーツバスケットや、ハンカチ落としとか


椅子とりゲームとかでしたが・・・・



でもノコギリは危ないからダメだよ。


もっと違う何かにしたら?


お願いだからそうして下さい。




「ええ~また探すの?めんどいな~~」



マジックとかどうよ?


後は空気銃とか、ほらデンジロウ先生のさ~~


危ない物はダメだから。



なんとか納得してくれて、伝統芸は封印されましたよ。



どうしてそんなチョイスになるのか?


意味が分かりませんが、将来が心配になっています・・・・



この子、大丈夫なんだろうか???







これですよ?


これをやろうと練習する小学生って・・・・


私は下の子の面倒を一生みるんだろうか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そんな自信はないんだけどなぁ~~


出来れば、ポチっとお願いできますか?宜しくお願いします。





のだめカンタービレ 最終楽章モデル/ピアノレッスンバッグ

新品価格
¥1,280から
(2015/9/15 18:33時点)






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1089-33900b06

