 


下の子が言っていた親睦会なるものは


学年交流というもので、高学年と低学年が一緒に遊ぶと言うもので


決してネタを披露する場ではないことが分かりました。




何かを誤解していたようで、皆で仲良く遊べるのを考えろと言うだけ


危ないところだよ、もう少しで、大きなノコギリを買わされて


きっと子供は知らないであろう横山ホットブラザーズのネタを


披露して先生が驚くことがなくて良かったよ・・・・・




それを見せられて、先生から電話を掛けられて


私はなんと言えばいいのか?



意外と上手だったでしょ~~~なんて言えないし・・・



下の子は、こう言うような誤解というか勘違いがあり


以前も「貧乏調べ」なる、恐ろしい事も


私に聞いて来ていて心底驚いたんですが・・・




これだって、本当は戦後の話を祖父母がいる家庭の方は


戦後復興がどんな風だったかを聞いて来てと言うもので


別に「何の貧乏か?」を調べる訳ではない。



こちら




何を言われてるのか、読み取る力が弱いのか?


それとも、ちゃんと聞いてないだけか?


そこら辺が私には分かりませんが、こんな物なのでしょうか?




勘違いが面白い方向に向かうので笑っていますが


さすがに横山ホットブラザーズを練習する辺りで


少し心配になってきました・・・・




いいんだろうか?


コイツは大人になれるのか?


これで働いたら、きっと職場は笑って許さないんじゃ・・・・




相手の意図を理解するには、やはり聞く力だと思うので


きちんと聞くクセをつけないと、いけないんだろうけど


聞いてないわけではないので、担任の先生も


静かに聴いてくれてますとは言うものの・・・・


理解はしてないので、確認をして貰えれば助かるが


先生も40人もいるのに大変だろうし、出来る事は家庭でしないとな~




最近も靴を履き忘れる事もあるんですが


もう慣れてしまって話題にもならないほどですよ。



靴やランドセルなんかは、もはや定番なので


良くはないけど、そこは置いといて・・・・



この勘違いは、どうにかしないと


私がビックリしてしまう。




上の子になんで、ノコギリ芸を教えたの?と聞くと



「ん?皆に披露するなら丁度いいと思われた。」



ええ~~、皆に披露するのに丁度いい???



どんな基準なんだ?



「ラッスンゴレライやニーブラーより良いと思われる。」



それをやろうとしてたのか・・・・



でもさ、あんたも同じ小学校だったから分かるでしょ?


交流会で何するかは知っているよね?




「え?え?ああ~~交流会か、それは探偵とかをした。」



だよね?そんなかくし芸を披露することは無いよね?



「う~~ん、でもクリスマス会では、誰かがマジックをしていた。」



イヤだから、それはクリスマス会なんでしょ?


交流会は知っているよね?



「うん知っている、それは同じ学校なので分かっている。」



だよね?・・・・・


もういいや・・・・



う~~~ん、どちらも相手の話の意図を考えないようで


これって、どうやって教えていけばいいんだ???


推理小説でも読ませてみるか?



どなたか知っている人がいれば教えて下さい。




旦那は「面白いからいいやん、アイツの長所やんか。」


ウソ~~これって長所なの????




00_e0




何をどう食べたら、だるまになるんだ???


マツコデラックスのような貫禄ですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いしますね。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


引越ししたい・・・・・










関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1090-b64c92c9

