2015.10.05 祝10歳!!
 


昨日は下の子の10歳の誕生日でした。



誕生日のケーキのイラスト1




朝から義母にお迎えに来てもらい


髪の毛を切りに散髪屋に連れて行ってもらい


そこから、義父のお見舞いに行き


じーちゃんを嬉し泣きさせてプレゼントを買いに行ったそうで



「結構ハードやったで」と嬉しそうな下の子。



義父は孫を見ると絶対に泣くので


心からの愛情表現に子供達は照れてしまうんですが


それを見てる側は、ほっこりとした気持ちになるので


義母も「じーちゃんは子供に戻ってるからな。」



「俺のがお兄さんかもしれんで


下の子が生意気な事を行っていたそうで・・・



私は、その間を家でのんびりさせて貰えて


夜に合流しまして、焼肉屋さんに向かいました。



旦那は間に合わず、先に初めていまして



「俺は今日は米はいらんから、肉をメインで食べるからな。」


そう宣言して、本当に肉ばかり食べていて


義母と義兄も驚いていて、



「この子ホンマに肉しか食べへんな~~。」



   ・・・・・



もうビックリする勢いで食べていて見てるコッチが


お腹がいっぱいですよ。



なんだか肉を食べさせてないような気がするが


そんな事はないぞ



子供達が食べ終わった頃に、やっと旦那も来て


狙っていたプレゼントを貰い、上機嫌な下の子。



とうとう10歳か・・・・



都市伝説によると、この辺りから成長が見られる子が


多いそうですが、今の所は感情のコントロールが出来てるように


全くもって感じないが、これから変わっていくのを見れるのか?




気に入らない事に対しての、怒りのコントロールを


出来るようになってくれればいいんですが・・・



それでもまぁ~元気に誕生日を迎えれたので


よいとしようじゃないか。



肉の食べすぎで、ケーキは翌日に持ち越したので


2日に渡って誕生日が出来ると無邪気に喜んでいる


そんな姿を見ると、皆と違うとは思えないんだけどね~~。



書きたいことが、溜まって来てるので


忘れる前に書いてしまいたんけど


なんだか、時間が無くて困るなぁ~~



001_20151005134649db2.jpg 



ジャラシで遊んでいたら、マメが箱の中に入ってしまい・・・


002_20151005134651426.jpg 


気に入ったのか、このまま遊んでいます。


003_20151005134652242.jpg 


ジャラシで遊んでいるのを聞きつけて


母猫さんも1階から遊びに来ました。



004_201510051346535d0.jpg 


母猫さんが箱に詰まっているマメが気になるようで


猫パンチをするんですが、マメは気にしないようです。


005_20151005134655ade.jpg 



こんな顔のまま、ジャラシで遊んでいるのを見て


皆で笑って、「箱ネコだ~~」と盛り上がっていました。



出られない訳ではないので、気に入ったんだろうな。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


暴れん坊も10歳かぁ~~

おめでとうの、ポチっとお願いしま~~す。


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ



運動会や遠足のシーズンか、弁当の参考にどうぞ~~









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1111-56b2d9f0

