fc2ブログ
汚片付け 2020.07.21 (火)
 

気がつけば7月も終わりが近づいている・・・



無理しない程度に進めていたが、

これじゃ夏が終わりそうだ・・・




しかも途中で挫折もしそうだ・・・




片付け期間がドンドン伸びて行き、

もうすでにイヤになっている。



これではイケないので、

ここは一つ自分を追い込んでみようじゃないか。



なんとしても7月中には終わりたい



どうしても終わらせたい




どうやって追い込んでいけばいいのか?

どうすれば頑張れるのか?



そんな事を考えていると、

下の子と無口な旦那に、



「何がしたいの?」



え?片付けたいんですが・・・・



「それはいいけど、綺麗にしたと思ったら、

また自分で散らかして、

机まで作り出して、何がしたいの?」




これはアレで、自分でやろうと思ったら、

片付けの本を買って、

今度はその本の通りにしてみようと

思ったりして、やり直しているから、

こんな有様になったけど・・・・



そしたら下の子の机を作りたくなって、

だって自分の部屋を作ってあげたくて・・・



「終わらせる気はあるの?」



ありますよ。


終わらせる気はマンマンです




「なら終わらせてから机を作ったらいいのに。」



ごもっとも・・・・




グウの根も出ないって、こういうのだな。




「母さんな、机だけ作っても

教科書とか違う所にあるから面倒やわ

先にやるならやってや・・・」




そうですよね・・・・




どうやって自分を追い込もうかと

考えていたら、家族に追い込まれた。




IMG_4537.jpg


下の子の机は3階だが、荷物は2階にあり、

机の棚を作るのに、

ここの板を使ったので、この有様・・・・



床の面積がドンドンと減って行き、

無口な旦那も不安になるほど・・・



とりあえず、下の子の荷物を上に持って行こう。



下の子の部屋から先にやらないと、

ずーーっと嫌味を言われる・・・・




それだけは避けたい。


クソ暑くて、汗だくになりながら

なんとか下の子の部屋を完成させるぞ~~



IMG_4535.jpg


猫の開きの季節がやってきた。


IMG_4536.jpg


子猫も伸びている・・・


IMG_4538.jpg


どこを見ても、床に何かが置かれている。



IMG_4539.jpg


椅子にペンキを塗っている時に、

子猫が乱入してきてペンキがついてしまい、

肉球の後が、アチラコチラについて

必死に取っている・・・



7月中に終わるだろうか???



イヤ絶対に今度こそ終わらせるんだ。


そしてカテゴリーも変えよう。



片付けが終わってないが、

片付けのカテゴリーに入ろう。



そうすれば、多少の羞恥心があるので、

早めに終われるんじゃないか?



こんな事をしないと、

片付けきれない自分にガッカリするな・・・



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング

そんなこんなで

出来ればポチっとお願いします。




にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

見るだけはタダなので・・・


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1448-21fa887b