FC2ブログ
汚片付け 2020.08.09 (日)
 

さっさ、続き続き~~


片付けを始めると、どうしても

取っ散らかっていきますが・・・


いくらなんでも、これは・・・


IMG_4709.jpg


酷いんじゃないか?



ちょっと前に片付けたのに・・・


いくらなんでも心が折れそうだ・・・




ゴミ袋を用意して、

この中から捨てる物を探して・・・


ここまで片付けて出来たスペースに

入れたりしながら、

とにかく床に置いてる物を無くそう。


出しっぱなしの物を、

元に戻したりしながら、

埃も凄いので掃除機も掛けつつ・・・



IMG_4713.jpg


頑張ったんじゃないか???


結構、頑張ったんじゃない?


前回の時に捨てなかった物も捨てれた。



上の子が使っていた進研ゼミの付録?

学習なんちゃらとか・・・


IMG_3515.jpg


下の子に使えるかと思って、

大事に取って置いたが・・・


使う事は無いだろうと悟ったさ・・・




IMG_4712.jpg 


ほぼ捨てたので、ガラガラになりました。


どこに何を入れると良いのかが、

まだ分からないので、このままガラガラで

様子をみます。



IMG_4715.jpg


可燃ゴミを45ℓ1つ捨てて、

不燃ゴミはスーパーの袋1つ分ほど

捨てれましたよ。



物を減らしきれていないから、

片付けきれてないんだろうな・・・




1回の片付けじゃ、私は無理みたい。


何度もすると、やっと物が減らせる

思いっきりが悪いタイプなのかもしれない。



今回こそは、今回こそは

小綺麗な暮らしになりたい




片付けに何の情熱も湧かないが、

汚いのが好きな訳でもないし、

綺麗な方が好き。



本当は考えて片付けた方が良いのは

知っているけど、

それをすると体が動かなくなるので、

2度手間になるんだろうけど、

深く考えないで、ただ片付けていこうと

思っていて、それが終わってから、

普通の片付けに入りたいと思ってます。


ええ、普通のどこに何を、

どうやって収納するかってヤツです。


それをしながら掃除をすれば、

私の予想では大掃除が終わる頃だな・・・



IMG_4710.jpg


なんせ箱をつぶして捨てようとすれば、

猫が入りまして、


IMG_4711.jpg


服を片付ければ、猫が寝てしまい・・・


なんとか、どいてもらって

次の引き出しを開ければ・・・



IMG_4714.jpg


猫が増えるという、

イリュージョンな毎日を送っているので・・・


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング

そんなこんなで

出来ればポチっとお願いします。


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村テーマ 夕食のレシピへ
夕食のレシピ

何を作ろうか・・・


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/1471-4661a012