2012.05.12 今日は休み


今日はゆっくりするする為に、昨日の晩ごはんをカレーにしておいた。

だから、昼ごはんもカレーだし、なんだったら晩ごはんはカレーうどんだ。

この流れは大阪の定番だと思うのだが、楽できて経済的でもある。

なんせ一粒で2,3度おいしい。

一玉18円のうどんで作るから、激安で楽なんて夢のようだ。

ちゃんと毎日化粧はしていたが、今日はお休みだからそれもしない

簡単な掃除と洗い物だけ、これぐらいなら毎日できるのに・・・

今月中には大掃除を終わらせたいから、明日はまたがんばらないとな


だいたい子供の友達が3人来ているからできないし・・・

外であそべとも言えないし、上の子は外では声がでないから

あそべないので家であそぶ事になる。


下の子は普通に話せるし障害もないのだが、「兄ちゃんはお家であそんでるやん。」

と言われれば、ダメとも言えず連れてくるしで、土日は2〜5人の子供がいる。

この間は、7人もいて玄関に靴が足の踏み場もないほどあったりした。

上の子の発達障害は、去年はじめて病院でわかった。

字がうまく書けないとか、リボン結びができないとか

全部不器用なだけだと思っていた。

テストをすれば100点だって取ってくるし、

学校で知能テストとかやっても問題がなかった。


落ち着きがないとか、強いこだわりとかもなくて、違和感は感じていても

本やネットなどで調べてもあてはまらなかった。

だた心配していたのは、家では話せるのに学校では

まったく話せない事が心配だった。

内弁慶とか、おとなしい子とか、クラスに必ず1人か2人はいますよね?


まったく話さない子はあまりいないかもしれないけど、

それが病気だとは思わず性格だと思っていました。

いつか、自分の思っている事や気持ちを伝えられるようになってくれたら・・・

家でしか声がでないなら、友達は何人つれてきもかまわない


片付けは、めんどくさいけど何人でもかまわない。



人気ブログランキングへ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/15-488f644a

