上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は。片付けテンションの為に本屋に行って

こんまり先生の本を手にいれました。




全部読んだんですが、一冊目で成功しなかった人向けのようで、

”ここが間違っていませんか?”

という感じで、一冊目を読まないと意味がわからないないようだった。


基本は「お片づけはマインドが9割」のこんまり先生。

なかでも、「お片づけと大掃除はちがうもの。」とあり・・・・

お片づけは物理的作業で、お掃除は汚れを取るもので、全然別物だから

一緒にやってはダメとかいてあった。


 一緒にやろうと思ってましたが・・・・

物を減らして、すべての物の場所を作ってから掃除をしたほうがいいらしいが・・・

できるかな?  確か、前もこのあたりで挫折したような・・・

すべての物の場所って決めれるの?  


ハードルが高い気がするんですが、これを解決しないと先には進めないのか?

う〜ん、片付けやりながら大掃除はできないのかな?


まあ〜、もう手をつけた大掃除をやめるのもな・・・・・なんか、もったいない

よし、とりあえず続けよう


ん?なんだ? 何かが叫んでる? どうした?

寝室から聞こえるぞ誰もいないはずなのに・・・・

開けてみると・・・猫がカーテンにぶらさがっていました。



犯人と被害者のカーテン。  事件ですよ。


犯人の言い分は、「爪がからまって取れなかったにゃ〜

もう〜、かわいいから許すけど・・・2回目でしょ

買いなおすお金もないので、ミシンで縫いました。

左右で長さがちがうけど、まあいいや


今日は学級懇談会なので、学校にいってきます。



にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/175-99df51e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。