今日も上の子が、帰ってくるなりに・・・

「友達の家に遊びに行ってくるから。」

え〜〜〜〜〜

連続ですか????

どうしたの????

誰のうちですか?今日は誰ですか?


「Nくん家に行くけど、知らんからTくんと待ち合わせて行くから。」

なんだその、どや顔は

しかも、昨日と違う子じゃないか

確か2年か3年かで、同じクラスになった事があるよね?

家にも来たことがある子だな。


「おじゃまします。と、おじゃましました。は言わないとダメやで?」

「わかってる・・・・」


どうなってるんだ?

昨日といい、今日といい・・・一体どうしたんだ?

アクティブやな〜、プロアクティブみたいだな・・・・


帰って来てから聞いてみたら、またもや「遊戯王」の戦いだったようで

昨日遊んだ子Yくんが、今日遊んだNくんと同じクラスで

昨日の話をしたみたいで、Nくんが誘ってくれたみたい・・・・。


またもや自分からではないが、誘われて約束が出来ている。

今日は待ち合わせまで出来ている。

これは、ずいぶんハードルが高いはずだ。


場面緘黙よりも、広汎性発達障害のせいで探せないのに、待ち合わせとは・・・・

どうやって待ち合わせたか???

スーパーの駐車場で待ち合わせたらしい、入り口だから絶対に

気づいてもらえる場所にしたんだって。


この気づいてもらえる場所ってのが、うちの子らしい

人まかせだが、自分なりに考えての事だからいいさ。


「遊戯王でデュエルがしたい。」って事で、恥ずかしい気持ちより

勇気が勝ったのかな?

誘ってもらうと、それはうれしそうな顔をする。

自分では誘えないけど、友達とは遊びたいんだよね

今日は、救いのヒーローくんはいなかったです

でも話せたんだね  


話せるって楽しいよね?

明日も頑張れ。


にほんブログ村
にほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
掃除・片付け ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/191-b0074573

