2013.01.14 子供の反乱
冬休みも終わって学校も始まったのに

ブログを更新しなかった理由の一番大きいことに、下の子が集団登校班に

行かないというのがある。

集団登校しないなら、送って行かなければならないが、連れて行っても

すぐに学校に行くとは限らない・・・・・


なんせ暴れん坊将軍が降臨されている時は、すったもんだして

とらわれの宇宙人のように先生2人に両腕をつかまれて

引っ張られながらの登校だ。


とにかく校門の中に入ったら、逃げられないように門を閉めて

「お母さん、もう行って下さい。

なんて言われて帰るんですが・・・・・


こんな感じなので、仕事がある日なんて大変だ。


遅れるわけにはいかないが、ほっとくわけにもいかないので

毎日がドキドキもんなんです。


今日は大丈夫か???

それの繰り返しでして、もう少し朝に片付けてから仕事に行きたいんですが

そんなことも言ってられないくらい、もうダッシュで仕事に行くことになり

家に帰って荒れ狂う部屋を見てため息をつく毎日です。


貧乏はイヤ、だけど荒れ狂う部屋もイヤ・・・・

どうやって両立したらいいのか・・・・


教室に入ると何事もなかったように楽しそうにしてるんですよ

だったら、なんで暴れるんだ???


寝起きが悪いにもほどがあるだろ


そんなこんなで、3学期に入ってからは私が毎日送っています。


私の母は、「前世で悪い事したからや。」と生まれる前までさかのぼって

怒られるし・・・

そんな覚えてもいない事で怒られても・・・・

私は一体どんな悪い事をしたんだ????


ついでに年末ジャンボが外れたのも、

「あんたの日ごろの行いが悪いからや。」と言われ・・・


ビックリ仰天していたんですが、凹んでもしょうがないので

なんとか復活しました。


仕事はやらなきゃいけないんだけど・・・・

優先順位は子供のほうが上だもんな〜。

今は働くべきじゃなかったのかな???


生きていくのにお金っているんだよ・・・


両立って難しいな


にほんブログ村
にほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
発達障害 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/235-5324e088

