片付ける前に頭の整理が必要なので

色々と考えていて、ふと考えたんですが・・・・・


いつから片付けが苦手になったのか???


散らかった部屋で暮らした記憶がないんですが

それなら、なぜ???


子供の時は、確か机の中がグチャグチャだった気がするな・・・

学校の机なんて、たまにカビの生えたパンが出てきたり・・・


しかし、自分の部屋は散らかっていなかったな。


大人になって1人暮らしをしていた時も、きれいに暮らせていたし

掃除も片付けも出来ていたのに・・・・


なんだったら模様替えが趣味みたいな時もあったし


なのに、どうして???


よく考えたら、ここ何年かで大変な事になってる


片付け本を読みあさっているのも、この5年くらいで・・・・


仕事をやめて家にいる時期あたりなのに、散らかりだしたぞ


この家に住みだして、母も一緒に住み子供が2人になり

物が増えていき管理が出来なくなった所で、子供の様子がおかしい事に気づいた。


そこから、てんやわんやの毎日だった気がする・・・・


一度、散らかすと元の部屋に戻すのがこんなに大変とは


あんなに引きこもったのに、何してたんだ


最初は物も少なくて、ちゃんと定位置があったのに

人の数だけ物も増え、とりあえず空いている所に入れてるうちに

管理もへったくれもなくなった感じだな・・・


今や、どこに何を仕舞えばいいのか??? さっぱりだ

自分だけならキレイに暮らせるが、家族がいると家族分の物の管理が必要になる。


一人っ子な私は苦手な分野なんだろうな・・・・


分類が苦手で、管理が苦手で、元に戻すのがめんどくさい


こんな私が、家をキレイに出来るのか????


出来たとしても維持が出来るのか????


もし出来たなら、それは奇跡に近いんじゃないか???


そうか、私は奇跡に挑戦してたのか


ダメで元々頑張るしかないな


にほんブログ村

にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/239-12ced5c5

