いや〜見ましたよ

こんまり先生の片付けの魔法

こういうの見るとテンションしますよね〜


私も2冊とも持っているんですが、家族向けではないと思っていたら・・・

内藤さん家が始めてだったんですね〜。 家族の片付けは・・・


こんまり先生のお片づけは、すごく捨てれるんですよね。

なんせ「いるか、いらないか?」じゃなくて、「ときめくか、ときめかないか?」だと

「イヤ〜、そう言われたら、そんなにはときめかないな

このお陰で、服は半分くらい捨てれたし・・・

本も半分以上はブックオフに持って行けた。


しかし、一箇所に全部アイテムを集めなきゃいけないので

日常生活に支障が出るんだよな〜・・・・


自分のだけは出来るけど、家族がいると人数分の物があり

全部集めたら、とんでもない事になる。


一部屋は完全に空けて、そこに集めれたら出来るかも???

私は子供部屋でやったんですが、子供に怒られてしまい途中でリタイヤしたんです


他に部屋がないもんで・・・


内藤さんが箱に沢山コード類をいれているのを見て、

「あ〜、うちと同じだ〜。」

うちにも謎のコード類を入れている箱がある。




なんのコードか? さっぱりわかわない

旦那さんが家電を好きだと、知らない間に溜まるのだ


たまに使ったりするので、捨てにくいったらありゃしない。


自分の領域は誰でも入られたくないし、全員でやらなきゃいけないんだろうな〜

見ていて思いました。


片付けテンションは上がっているんで、あとはやるだけなんですが・・・・

今日から学校に行った上の子が、お腹が痛いと保健室に行き、

先生から「お迎えに来て下さい。」と連絡があり、急いで迎えに行った。

「どうやって伝えたの???」

「お腹が痛いから、しゃがみこんでいたら聞いてくれた・・・」

 ジェスチャーですね

朝から、練習をしていて良かったよ。


やっぱりジェスチャーはいいな、話せなくても伝わるんだから

そのまま病院に直行して、薬を変えてもらいましたが・・・・

あ〜片付けしたいが、お腹が痛い子供がいて片付けてもいいんだろうか???


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/254-f9e7318b

