子供が病気だが、どこか1箇所でもやりたくて

紙類の整理をやってみた




取り扱い説明書や学校のプリント、DMなどを捨ててみました。


どうしてこんなに溜まるのか???

うっかりすると驚くほど溜まるんだよな〜

結構な量を捨てたはずなのに、スペースが空いたりはしないんだよね・・・


もう少し劇的にスッカラカンになってくれたら、達成感があるんですが

いるものはいるし、全捨ては難しいな〜。


書類の管理って大変ですよね、毎日何かしらの物がやってくるし

保証書とかは何年もあるから、取って置かないといけないが

何年も覚えてられない・・・

壊れていない家電の説明書も、たまに見る事があるので捨てれない・・・・


私は家電オンチなので余計に捨てれない

最近は機能が多いから、本みたいな説明書でかさ張るけど

ないと不安だしな・・・


おしゃれな家にある書類ケースに管理するレベルになるのは

一体いつになるんだ???


快適に暮らすためには、小まめに処理していくしかないな


30分の作業がクセになったのか、最初の頃のように時間が足りない事がなくなって

時間内に終わるようになりました。

少しは成長したのかな???


出来れば2月中に、すべての低位置が決まって片付けを終わりたいんですが

こんなペースで終わるのか心配ですが、なんとかしたいと思います。


今回はお金を使って勉強もしてるんだ

これでやらなきゃ、私のダメぷりは相当なもんだ・・・

そんな事にはならないように、祈りたい


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
発達障害 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/255-7124b50d

