

今週中に終わらせたいので、なんとか予定を立てて

やっているが、すごく頭を使うんだな・・・・


苦手な事を考えるのは大変だ。


好きな事なら、ずーっと考えてられるが苦手な事をさけてきたのに

真正面からこんなに片付けを考えた事はないな〜。


やっぱり考えてみるもんだ、我が家の問題点や改善点が見えてきた。


まだ実際に片付けてはいないが、すごく良さそうだ


良くなりそうな気配がする。


今の所はヒアリングシートとカウンセリングだけは終わったが・・・


自分で自分をカウンセリングなんてした事ないけど、

やって良かったな自分と向き合うなんて、なかなかしないから

おもしろかった。


エステではこのカウンセリングが一番重要で、いつまでにどうなりたいか?

どこにコンプレックスを持っているか? 生活習慣は?

その人の体質は? どれくらいの努力が出来るか?

カウンセリングを元に、その人のメニューを決めるのだが

まったく同じ事とは思わなかった・・・・・。



同じメニューはないんだ、その人にあったメニューじゃないと続かない。


片付けも同じなのか、私に合った収納じゃないとダメなんだな・・・


本を読んで真似をしても失敗するはずだ


片付けても片付けてもリバウンドして、

「もうこれでいいか イヤイヤそれはダメだろう

これの繰り返しだった。

ダイエット界の森久美子のようだ・・・・


一時は私も発達障害があるんじゃないか?と本気で思っていたが

そんなこた〜関係なかった。

考えてなかっただけなんだな・・・・

ちがう所で悩んでたんだな・・・


しかし、製図で手こずってなかなか出来ない

図面に起すのは難しいな、親子共々図形が苦手なんだな


なんとか今日中に仕上がればいいな


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
発達障害 ブログランキングへ


いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/268-98bbc4ca

