

我が家には、どうしても散らかるポイントがあり

それを片付けてからじゃないと、掃除が出来ない為に

そんなに好きじゃない掃除が時間が掛かっている。


好きじゃないのに時間が掛かるのはストレス以外の何者でもない。

好きじゃないけど毎日しないとダメだから、楽に出来たら助かる。


その散らかりポイントの一つにチェストの上がある。



リビングの入り口に置いてるチェストは、子供の服を入れている。


ビフォー




入り口にあるからなのか、みんなが帰って来たら

ここに何かを置いていく・・・・


当然だが私も置いてしまうから、人のことは言えない・・・・


とにかく片付けてみたら、こんな感じに


アフター





これが維持できればいいけど、この場所は難関だ


みんな無意識に置いてるから、自覚なんてないし


どうすれば維持出来るんだろう?


引き出しが一つ空いているので、そこに入れてみたけど・・・・





DMと充電コード類と割引券と名刺だけを入れてみた。


なんかしっくりは来ないが、場所を決めなきゃ散らかりぱなしになるし・・・


これで試してみよう


隣の引き出しに、ハンカチとティッシュを入れてる。





これは便利な場所だから、このままでいいけど多いな〜〜〜。


このサイズってやたらと、貰えるからすぐに増えるんだよな。


使ってないし袋に入ったままの物はリサイクルショップに持っていくか





それでも多いけど、そのうちウエスになるんだから置いとこう・・・・





猫でも飾ってみるか???


なんだか部屋中が片付いてきた???ような気がする・・・


タイムリミットまであと4日


なんとか終われるか???

綱渡りな人生だな


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
発達障害 ブログランキングへ


試験勉強は出来るのか???

不安になってる私にポチっとなお願いします。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/289-a704a298

