2013.03.03 子供会の会議



昨日は、夜に子供会の集まりがあって、公民館に行ってました。


片付け期限が迫ってるので、早く帰りたいけど一人だけけるわけにも

いかないし最後までいたら・・・・


2時間半もかかった!!



新しく班長になる人と、前の人との引継ぎをしなければならず

帰るに帰れないじゃないか・・・・


5人の新しい班長さんで役を決めなければならず、

私を含めて3人はPTAの役をすることになっているので、

会長職は免れたけど、書記やら市子連やら会計などを決めなければならず

話し合いの結果、私は会計になった。


残りの二人で会長を決めるんですが、一人の人が


「妊娠してるので会長はちょっと・・・」


もめようもなく、最後の人が無条件で会長に決まった。


来週から会費を集めたり、新規会員の勧誘などをしないといけない・・・

勧誘って何???と思っていたら、


「新1年生になる家庭を回って、子供会に参加してもらう。」


ふ〜ん、そんな事をするんだ。

勧誘された覚えはないが、子供の為に入った方がいいもんな〜。


うちの子は1班なのだが、私は2班の担当になった???

なぜかは今いち理解が出来ないが、全然知らない子供達の担当になっちゃった。



今年の人達は掛け持ちで役をやっているので、

みんな大変そうだな



片付けたかったのに、2時間半も話ていて疲れたので

帰って来てすぐに寝てしまった。


今日中に終わらせないと、6日には提出しないとダメなんだから・・・

ひな祭りを祝ってる場合じゃないな


男の子で良かった。

女の子なら怨まれるとこだった・・・


よし気合を入れて頑張るぞ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ


なんとか間に合うように頑張るので、応援お願いします。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/292-8e0c5408

