

先に言い訳をしておくと、この間まで確かにきれいに維持出来ていて

オーガナイズってすげ〜とか思っていたんですよ


なのに今は・・・・・





こんな有様になっている・・・・


学校がお休みに入って、作品やら道具箱やらを持って帰って

置き場所が決まってないので、子供達がドカっと置いてしまった・・・


別の角度で・・・





あの努力はなんだったんだ・・・・


片付けたいが、置く場所がない・・・

考えていなかった私が悪いが、お前達もこれはどうかと思うよ





きれいに畳む事が出来ない、発達障害のなせるわざです。


どう教えればいいのか???



下の子の道具箱の中は・・・・汚い・・・

なんの障害もないが、1年生なので大目にみよう


上の子の道具箱は・・・・





これマシなほうですよ

成長は見えるんですが、道具じゃないものが多く入っていて

道具が見つけにくい・・・・


これを片付けるには、子供部屋を片付けて置き場所を作らなければ・・・・


ただ、片付け終わった頃に学校が始まると思うけど


とりあえず簡単に片付けてみて・・・・





残っている荷物がありますが、どこに置くか考えてからにします。


だって夏休みが来ると同じ結果になるのは目に見えているので・・・



一体いつになったら楽になるんだ???


誰か教えて下さい



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ


この間まで本当にきれいだったんです。信じて下さい
休みに入って散らかるのは、うちだけ???
そんな事ないよって方は、ポチっとお願いします。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/320-b6c625c6

