

今日は母が自転車屋に行きたいというので、子供達も連れて

母に付き合ってもらった。


びっくりするくらい人の話が聞けない母は、一人で自転車の修理に

いけなかった・・・・


「店員の態度が悪かった。」そう言って帰って来たことがあり


直してもらわずに帰って来た。


なので付いて行ったのだが、店員の態度は満点で何も悪くない。

母が話しを聞いて理解が出来なかっただけで、お店はちっとも悪くなくて

タダで子供の自転車まで見てくれる、抜群の接客だ


被害妄想もいいとこだ


母の自転車は電動なので、部品を取り寄せになるらしく

一週間後にもう一度行けば、修理ができる。

この取り寄せが理解できず、自転車を預かられるのが


「足元見やがって」と怒っていたんだが・・・・


店員さんは、お預かりも出来るが、取り寄せるのに1週間かかるから

乗って帰って1週間後に来て頂ければいいですよと、きちんと説明している。


このように、よく聞けばなんて事がないのに、人の話を聞かないので

怒ってよく帰ってくるが、銀行や市役所や病院などは

説明をしてくる場所だと特にひどい・・・・


このような物は一人では行かせずに、付いて行くようにしている。


父が生きている時は、すべて父がしていたみたいで

父が死んでから、キャッシュカードを使えない事を知り

私は驚いて、すべてを父がしていてくれたんだな〜と、改めて感謝をした。


今、同居をしているのは、そんな事があって一人に出来ないと思ったからで

食事を作れないし片付けられないけど、理不尽に怒ってくるので

腹も立つが、優しい所も知っている。


リサイクルショップにも行きたいと言うので、何件かを梯子をしてきた。


うれしかったのか、突然に子供にプレゼントを買ってくれた。


とうとう我が家に Wii U がやってきた


子供はテンションしっぱなしだが・・・・


機会だけではマリオのバディシステムは出来ないんですけど


誕生日でもクリスマスでもないのに、買ってもらって喜んでいるし

しょうがないので、カセットは私が買ってやった


いいさ・・・そのうちにWIIを売りに行けば、元は取れるだろうな

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ


良かったらポチっとお願いします。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/325-fc23c29f

