

明日から新学期が始まるというのに、学校との話合いが出来なかった。

何がそんなに忙しいのか知らないが、電話だけで終わってしまった・・・・


「任せて下さい。大丈夫です」


なんせこんな感じで、新学期が始まってから時間を取ると言われても・・・

担任は理解してるのか???

場面緘黙は知っていても、どんな風に困るのか、どんな手助けが必要か

わかっているのか???


発達障害のことばかり聞いてくるが、正直言ってそれほど問題とは思っていない。

うちの子の発達障害は、驚くほど不器用で物が探せないって事で

先生が困ることなんて何にもないんだから。


それより話せない事の方が大問題なんだが、今度の学年主任はわかってない


いいかげんにしてくれ


すごく大事なことなのに、すごく大切な時期なのに


何がそんなに忙しかったんだ???


どんな引継ぎをしたら、こんな事になるんだ???


最初のスタートが不安だと、ますます話せなくなるじゃないか


発達障害は大変なのかもしれないけど、話せたら解決したり助けてもらえたり

できるけど、場面緘黙は話さないから困った時は困ったまんまなんだぞ


先生の対応で良くなったりもするが、悪くもなるんだから・・・・



修学旅行もあるから話たかったのに、大丈夫なのか???


なんか軽くあしらわれているような


私が心配しすぎなのか???

これは過保護なのか???


なんだか落ち込みます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/341-43b3d964

