上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やってやりましたよ、買ってやりましたよ

来月分で、米を買って食材まで買ってやった

お金もないのに、安かったからマグロを買ってやったぜ〜

来月、大変になるのにだぜ〜、ワイルドだろ〜。



お財布に札があるって素敵だな、ただ、来月の末には同じことを言っている

気がするが、そのときはまた、その時考えよう。


悩みが解決したら(解決してない)、やる気がみなぎってきた。

みなぎったついでに、問題点を考えてみたら・・・


収納ができない、収納場所がないのではなく、使いやすく出しやすく見やすい収納

これがわからない、なんのことやらサッパリだ。


捨てられないとか、あふれる程に物を持っているわけではない。

一昨年と去年で、山ほど捨てたし、高い物ももっていないので後悔もしない。

売れるものなら、どんどん売るし人にあげるのも好きだし、

片付けのハードルを一つは超えていると思っている。



しかし、センスがないせいか収納が、ただしまっているだけ。


ぱっと見は、なんとなく片付いている、家がなんとなく片付いている

場所だらけでスッキリしないんんです。


そのせいで、すぐ散らかるのか? 出した物をすぐに片付けたらいいけど、

その習慣がないから、なんか毎日やってめんどくさい事になってる。


そんなに物だって多くはないはずなのに、

置き場所が決まってないから探しものをしている。



この置き場所を作るのがやっかいで、どこに置けば正解なのかチンプンカンプンです。

そこで、いい物を発見した。 古本市場でこれゲット




お金がないのに買っちゃた

まんがでわかりやすかったし、読みやすかった。

105円だし、許そうじゃないか、この本によると

やるべき事は、2つだけ

1.同じ種類のもを集める。

2.出しやすく置く。


なのだそうだ、言えば簡単、やるのは地獄・・・

とにかく、やる気がみなぎっているうちにがんばるぞ

人気ブログランキングへ発達障害 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/39-55aa1f7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。