

今日は、まとめ買いの日だったのに出来なかった


冷蔵庫の掃除も全部は終わってない、冷凍庫が残っている。

長男くんの友達が、あそびにきたから一緒に連れって行ったから、

ゲームコーナーの遊戯王をさせてる間に、今日の分だけ買いました。

買いだめするスーパーはここではないのだよ、エンゲル係数が高いので

ちがうスーパーを2〜3件回るのです。


家の近くに激安スーパーが何件かあり、おかしやレトルトなら”トライアル”で

調味料や乾物、冷凍食品なら”業務スーパー”で、生鮮食品と野菜は”MISUGIYA”か

”玉出”と決めているのですが、よその子連れては行けません。

長男くんは広汎性発達障害を持っています。

それよりも、場面緘黙症をもっているので、今日きてくれた

友達はとても大切な存在なのです。優先順位は一位にきます。


そんなお友達をスーパーのはしごに連れて行くことはできないし、

置いていくことも出来ません。


「また今度ね」とも言えません・・・・


救いのヒーローくんですもの、予定は明日に繰越だ

明日から学校が始まるし、学校に行けばヒーローとしか話せない長男くん

5年も行ってるのに声を聞いた事ない子がほとんどなんです・・・

家では話せるのに、外に出ると声がでない長男くん、

それをわかってくれてる唯一の友達、彼は本当にヒーローだ。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/4-bce112a6

