

ウチの子達は多少?の発達障害があるため

勉強の時に横についてないと、進まない事が多いんですが


症状が違うし、学年も違うし宿題なんかは

パニックになります。


「これわから〜〜〜ん。」 弟


「図形が書けない・・・・」 兄


「読めな〜い。」 弟


「作文を4ページ・・・・」 兄


「漢字キラ〜〜イ。」 弟


「4ページ・・・・」 兄


わぁ〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜、となります。

逃げ出した下の子を追いかける毎日ですが・・・・



共通するのは、どちらも集中力はない



なので声を掛けてあげないと、違う国に意識を飛ばした上の子と

本当に逃げてる下の子に、捕まえる私のトムとジェリーが始まり

時間がかかるのですが・・・・



ほっておいたら終わらないし、困っています。



しかし、そんな中お仕事もされながら、きちんと家の事もして

子供に勉強を教える事が出来る器用な方がたくさんいらしゃる。



信じられない超人だ


絶対に無理だ・・・・


片付けなら片付け、勉強なら勉強、家事なら家事と

一つの事しか出来ない私は、高倉健もビックリの不器用なんだろうな



昨日は子供会の会議があり、それをしてると

その事で頭がいっぱいで、他の事が考えられなくて

子供の勉強を見てあげられないかった。



最近は子猫のめんどうを見ているので、

わーーーぎゃーーーだけじゃなく、にゃ〜にゃ〜も入り混じって

掃除と洗濯と御飯を作るだけで、せいいっぱいになっている・・・・



それなのに仕事をしないと生きていけないので

仕事を始める事にしたが、私は超人ではないのに

出来るんだろうか???



何かが、疎かになるんじゃないか???


PTAや子供会の役員もあるし


猫はグレるし、母には怒られるしで・・・


なんだか騒がしい毎日です。



発達障害の子供だけで家に置いておくって、出来るんだろうか???

将来の事を考えなくても、お金って必要なので働かないとダメなんだけど

不器用な私に出来るんだろうか???



旦那が急に給料が上がるってサプライズは無さそうだ。



税金を払ったら、残念な財布になったんですが・・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ

見習いたいけど、難しいな〜〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

早く片付けを終わらせたいな〜〜。

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


高倉健に聞いてみたいな、本当に不器用なのか???

出来ればポチポチっとお願いします。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/418-23904376

