


怒りは収まったが、困った事がある。


児童相談所で聞いたんですが、学習障害があるのか?ないのか?



「勉強はどうですか?」と質問したら



担任の先生が・・・・



「国語と算数の授業にほとんど出てないからわからない・・・・」



そう答えていたそうで、わかっているのが書くのが苦手で


算数も苦手なようだという事だけしか聞いてないらしい・・・



何がどのように苦手なのか、どんな様子かも授業に出ていないので

わからないと言われたそうで・・・


下の子は完全に私の事を舐めているので、家での勉強の様子なんて

当てにはならないし、家庭教師を夏休みに頼むと言うと・・・


担任の先生とサポートの先生は、



「2時間逃げ回って終わるんじゃ・・・」



この意見は旦那にも言われた


「3万も払って追いかけゴッコで終わるなんて、何してるかわからんで


その可能性もあるが、このまま勉強が遅れたままだと

いつまで立っても授業に参加も出来ないし・・・


2学期に入れば掛け算が始まるので、それまでに追いつかないと

取り返しが付かないんじゃないか???



私は教えられないし(舐められてるから)・・・・


明日から夏休みに入るというのに、どうするんだ???


旦那と先生に反対されてるが、高いお金を払って

追いかけゴッコになるかもしれない・・・


どうやらADD気味らしい下の子に、どうやって勉強をさせるか???


引き算が怪しいので、1年生からやらないとな〜〜。


本人は気にせず、毎日友達と遊んでいる。

楽しそうな人生だな


でも大人になれば、そんなわけにはいかないんだぞ


好きな事だけして生活するなんて出来ないんだぞ


兄弟そろって片付けられない特性を持っているらしく

家にいる時間が長ければ長いほど、大変な惨状になる我が家・・・


仕事に行って帰ってくるのが恐ろしいな〜。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村


いつも見てくれて、ありがとうございます。

出来たら、ポチっとお願いします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/491-831ff82c

