


上の子と同じ病院がいいと思っていたんですが、それでは遅すぎるんで


先日のランチで教えてもらった、新しく出来た病院から

返事をもらいまして、8月の6日に予約が取れました〜〜〜



発達検査の予約じゃ異例の早さじゃないか???


今年の4月に出来た病院で療育もやっているので、


願ったり叶ったり、なんだったら上の子も連れて行こうかと

企んでいます。



しかも、この病院の先生が発達障害の本を何冊も書かれていて

図書館で借りて読んだ事があったんです



岡田尊司先生はウツの本とか、パーソナリティ障害の本など

何冊か読んでいるので、会うのも楽しみだな。


この病院で検査を受けるんですが、3回も検査に行くんですって


前の病院では、2日だったのに今回は3日ですよ・・・・


後1日はなにするんだ???


WISC-3の検査じゃないのかな???



これで、アドバイスがもらえれば、方向性が見えてくるので

少し安心出来るかな???


下の子には病院に行くよ、とだけ伝えていますが


「ふ〜〜ん。わかった〜〜。」と楽しそうです。


この病院を教えてもらうまでに、何件か有名な所にかけたが


半年から1年待ちで、大阪医科大は1年半待ちだった・・・


検査をするだけで、この待ち時間は一体どういう事なんだろう???


大阪なので都会の方じゃないのかな???


聞いた事ない病院もあるが、発達検査は大事なので

ちゃんとした所が絶対にいいはず。


気分が浮き沈みしていますが、それでも子供は可愛いですからね〜〜。


どんな結果が出るかは、わからないけど


どちらにしても、受け止めるしかないんだから

やれる事をやらなきゃな、今年の夏は忙しそうです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村


どうにか前に進めそうです

出来たら、ポチっとお願いしま〜〜〜す。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/493-9eb3bbd0

