

来週には学校が始まる・・・・・。


早い早すぎる・・・困ったな宿題が全然終わってないんですけど


上の子はまだマシで、終わってないが間に合うだろう。


問題は下の子ですが、無理なんじゃないか????


あきらめモードに入ってます。


とはいえ努力はしなくちゃ、集中力が全然ないので

困っております。


そういう私もメンドクサクなっております・・・・


一人でやってくれたらいいのになぁ〜〜〜と、無茶な事を考えて

途方にくれています。


あまり勉強、勉強と言いすぎたら機嫌が悪くなり

暴れるヤツなので、アメとムチで頑張ってみるのですが

なかなか、うまくはいきませんね。


集中力がないのは、どうすればいいんでしょうか???


周りに子猫が来ると、それを口実にさぼり・・・

子猫を締め出すと、部屋の外で鳴いているとさぼり・・・

喉が渇いたとさぼり・・・

腹が減ったとさぼり・・・

鉛筆をけずると言ってはさぼり・・・


あげだしたらキリが無いですが、困ったもんです。

上の子がいるので、上の子の前では大きい声を出して怒れないし

何か良い手はないかと考え中です。



発達障害と宿題は天敵みたいだな・・・


物を片付けない下の子は、いつも消しゴムがないと騒いでる。


出しっぱなしの消しゴムを、猫がどこかに咥えて隠すので

探すのに時間がかかる・・・・


上の子は定規を使って線が書けなくて、止まっているし・・・


子猫は暴れている、信じられないくらい

うるさい夏休みだ



来週までに終わらせないと、最後に徹夜なんて事はないように・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


いつも見てくれて、ありがとうございます。

出来れば、ポチっとお願いします。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/521-772c8e23

