
 


台風で大変な連休でしたが、大変なのは天気だけではなく


 


我が家も大変な事になっていて・・・


 



 


どうしても散らかる、このチェスト・・・・


何回くらいブログに載せたか記憶も定かじゃないが


 


今回も色んな物がのっていますよ。


 


言っときますが、写真を使い回したりしてませんよ


油断をすると、こうなるんですよ・・・


ええ、私が油断するのが悪いんですが


 


私は片付けをする為に生まれてきた訳じゃない


 



 


机の周りも、こんな残念な感じになっていまして・・・


 


どこもかしこも残念な事になってる部屋です。


連休があると、こんな事になるんですよ。


 


連休が休みなんて事はなくて、ひたすら片付けて掃除をするはめに


しかも、風邪を引いて熱まで出てるが、これ以上はほっとけないので


1日中ず〜っと片付け三昧ですよ。


 


片付けてから、掃除をしましたが気分は大掃除なんですよね〜〜。


 


片付けで一番楽なのは、なんだかんだ言っても捨てる事なんだろうな〜


なので、捨てれるものは捨ててみましたが、写真を撮るのを忘れてしまった。


 


学校の用意もしなくては、いけないので用意をしてると


 



 


入れる物には全部入る、ヤドカリのようなレンくん。


ジャマなんですが・・・


 



 


おいおい、寝るんじゃないよ


まだ、入れる物があるんで、出てきてくれないか??


そこで、ヤドカリくんの為に新たな家を・・・


 



 


すごいな引越し成功しましたが、これも今から使うんですが・・・


 



 


この後、下の子はこの鞄を持って宅配ゴッコをしてました。


 


「お届け物で〜〜す。」


 


明日の準備が終わらないんですが・・・


 


その後、子供達に学習計画表を作り、下の子用の宿題を用意しました。


 


もちろん1年生の問題です。(本当は2年生)


 


そんなこんなで1日が終わりました。


 


やはり、全面的に収納を見直さないと私は一生片付けに追われるんじゃ・・・


それだけはイヤなので、学習計画表のように片付け計画表を作ってみようか???


 


発達障害でも片付けられる収納の仕組みを考えないと


私は楽になりそうもないな


 


みんなどうしてるんだろう???


 


 

/


掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

発達障害 ブログランキングへ


計画通りに出来るのか自信がないんですが、楽になる為に考えてみます。

出来れば、ポチっとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/552-11ee524a

