

下の子の連絡帳に先生からの手紙が書いてあり、

何か問題でも起したのか???


おそるおそる読んでみると、明日に来る児相の事が書かれていた。


なぁ〜んだ、何かをしでかした訳じゃないんだな


そうか、明日見に来るんだな。


最近は学校にも、1〜2時間目から入っているので

本人もイヤがっていないんですが・・・・


運動会の練習なので勉強じゃないのが、いいみたいです。


暴れん坊も少し、大人しくしているみたいですが

この子連絡帳を書いてくれない・・・


連絡帳を書かないので、用意するほうは勘で用意をしてるので

私の勘が当たればいいが、そんな対して超能力もないので

忘れ物が増えるので、困っているんですが・・・


先生にも伝えているんですが、帰る時はもうダッシュで帰るらしく

連絡帳の確認が出来ないんですと言われてしまい、


「お願いだから、連絡帳くらいは書いてくれ。」


本人には言っているが、ちっとも書いてこない。


こんなに自由に生きてるヤツに悩みはないだろうと思ったら

休み時間に何して遊ぶか?という話しになり


「俺は休み時間は何もしないで、ボォ〜っとしてる・・・」


ん? せっかくの休み時間なのに?


「誰とも遊ばない。友達は外で遊んでるし俺は一人やから。」


え? 友達はいるはずなのに?

家に帰って来たら、遊ぶ友達がいるのに学校では遊ばない?

なんでだ? 


「わからんけど、友達は他の子と遊んでるから・・・」


気になるので詳しく聞いてみたが、わからないんです。

いじめられてる感じではないが、遊んでもらえないのか?


下の子は前から、人の名前を覚えない・・・


今も2学期に入っているのに、クラスの子の事を覚えていない。

これが普通なのか? 違うだろう〜〜。

1年生の時も覚えなくて、ワザとかな?って思っていたんですが

どうやら本当に覚えていないみたいで・・・


これが、ブラット・ピットのヤツか???


何ヶ月も同じクラスにいて覚えないとは、なかなかのもんじゃないか・・・


覚えている人もいるので、覚える気がないのか覚えられないのか

私にはわからないが、ワザとじゃないなら困るだろうな。


今度病院に行ったら、先生に言ってみるか。


TVで見たブラット・ピットは、顔と名前が一致しないらしい事を

言っていたが、名前は覚えれるし、顔も覚えれるが、

服や髪型が変わると誰かわかんないって言っていたような・・・・

ウチの子も同じなのか???


それじゃ毎日が新鮮な気持ちでクラスに入れるんじゃないか?

それとも、毎回知らない人がいるから、落ち着かないのか?


不思議な感覚だな。

そんな事があるのか?


今日は児相の人が見に来るよ。


頑張ってくれよ

学校に行きたくなくて、トイレにこもって出てきませんが・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村

ここに同じ人がいないか?探してしまいますよ。

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へそれぞれの*発達障害と共に*

出来れば、ポチっとお願いします。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/553-7cc7fd9e

