

今日は朝から、下の子の遠足でお弁当を作り、

遅れないように起してみたら、昨日、頑張ると言った通りに

すぐに起きてくれて、学校に行ってくれました。


これが続いてくれたらいいんですが・・・・

油断は禁物ですがね。



帰ってきてからも機嫌もよく、元気よく遠足の話しをしてくれました。


友達と約束しているらしく、呼びに来てくれましたが

人数をみたら10人ほどいて・・・・

家の前が駐輪場のようになっていました。



これは迷惑をかけるので、駐車場に止めてもらいましたが

みんなで遊び出し、チャリンコ暴走族の誕生ですよ。


危ないから大声で叫んでみても、男の子が10人もいては聞いてくれない

遠足だったから子供達のテンションも高い・・・



私は秋祭りの前日準備のために、学校に向かいましたが

みんな大丈夫か???


明日の秋祭りで、私はうどん屋さんとタコせんべい屋さんになります。

朝から夕方まで、みっちりと働きます。


2度目なので手順はわかりますが、うどん屋もタコせんべいも

初めてなので、少し不安です。



みなさん打ち合わせもせずに、行き当たりバッタリで行くと言う

男前ぶりで、心配になってきました。


親になると、色々とやる事が増えて本当に忙しいですね。

自分の事だけじゃないので、家族の事などやる事が多いな〜


秋祭りで出会った人に、中学の様子を聞いてみた。

中学1年生になっているので、どんな感じか聞くと

最悪だと言う・・・・・


なんせ荒れていると言うではないか・・・

やっぱりか、そうだと思ったよ。


特に1年が酷いそうで、困っているとの事でした。


1年が酷いってことは、上の子が入学した時は2年になるわけで

先輩という事になる。


やっかいだな、上の子は大丈夫なんだろうか???

やはり違う中学を考えたほうがいいと思うが・・・・


本人はここがいいと言うし・・・

困ったな〜、中学って親が介入するのが難しい年頃だから

私が対処出来るんだろうか???



同じ委員に不登校気味なお母さんもいて、二人で深く悩んでいたら

その方は、「ウチは、フリースクールを考えているんです。」って、

ウチも考えたんだよね〜〜。

同じ所なんですが、少し遠いのが難点で二の足を踏んでいた。



環境が一番大事なんだよね〜〜と、話しながら作業をしていたんですが

お陰であっと言う間に準備が完了しました。


お母さんはみんな考えているんだよ子供達、少しはわかってくれ。


顔を見たら、今日の御飯は何?と聞くが、お母さんはメシ炊きの為に

いるんじゃないんだぞ!!!


メシメシとうるさいな、今日は春巻きだよ文句があるか?


「やった〜〜、お母さんの春巻き好き〜〜。


・・・・・面倒くさいが、頑張るよ。





え〜っと猫マンション? 整理整頓? ウチでも出来るかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

秋なはずだが気温は夏ですよね・・・

秋物を買いに行きたいので、少しお勉強してからにします。


出来れば、ポチっとお願いしますね。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/581-0b109eaf

