上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、M先生から言われた授業中に耳を塞いでいる事や

名前を忘れる事について、本人に聞いてみました。



「よくさぁ〜、名前とか忘れるやんか?それってどうなん?

困ってる?気になってる?」



「はぁ〜?そんな事どうでもいいやん。別に忘れても聞けば言いだけやん

聞かんでも話してるしな。」



「ふ〜ん。別にいいんか・・・困らないのか・・・じゃぁいいか・・・



土日をはさんだら、忘れるくせに気にしてないらしい。



「授業中に耳とか塞いでるやんか、あれはなんでなん???」



「ああ〜、あれはうるさいからな、あ〜やってる。」



「ふ〜ん。そんなにウルサイ? 授業がわからんからじゃないの?」



「ウルサイ時はウルサイからな、まぁ〜分らん時もするなぁ。」



そうなのか、うるさいのか?

そんなに、うるさいのが苦手だったっけ?

授業の内容も難しいと聞きたくないんだそうだ。


これって、どうすればいいんですかね?


相変わらず連絡帳も書いてこないし、超能力もない私は毎回

きっとこれが必要なんじゃないか?と第六感を働かせていますが

所詮は私の第六感なんて、あてにもならないのに・・・・



それにしても、いいかげんに生きてるんだな

名前を忘れても別に話せるし、聞けばいいとは楽天的な考え方だな

相手に失礼とかは思わないのか???



「はぁ?なんで?なんで失礼なん?みんなも忘れるやん?」



 みんなも忘れると思っているのか???


馬鹿おっしゃい、どこの世界に土日が入ると忘れるヤツがいるんだ

そうそう忘れないよ。

もし忘れるなら、それはせめて1年とか、会わなければ忘れるくらいだ



友達とかに怒られたりしないのか???



どうやら、そんな事もないようで、友達とは仲良しみたいだ。


これがADHDなのか???

全く持って不思議だな


これが、改善したりするのか・・・・脳ってのは不思議なんだな〜

それとも2年くらいだと、そんなの問題にしないのか?


そう言えば、ブラット・ピットは名前は覚えれるが、

顔の認識が出来ないって言っていたから、ウチの子とは真逆なんだな。


でも、ブラット・ピットなら顔を覚えてくれなくても

少し足が臭かろうが許せるじゃないか



君は・・・・・愛嬌だ 愛嬌で乗り切っていくんだ


その為にも、目上の人には敬語を使えるようになろうじゃないか

まず、そのタメ口をなんとかしてくれ・・・・


そうすれば、必ず道は開けていくんじゃないだろうか?





苦しそうに寄り添っているな・・・・離れてもいいんだよ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

片付けるぞ!!! なんとしても!!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


出来れば、ポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/622-1a52979a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。