fc2ブログ
ADHD 2013.11.22 (金)


毎年この時期は、音楽参観があります。


なので、学校に見に行きました。


2年生の下の子は歌と合奏を頑張ってやっていました。

しかし、見ていると所どころ歌詞がわからないようで、隣の子の顔を見て

一生懸命思い出している感じでしが、なんとか普通に参加していました。



6年生の上の子は「情熱大陸」の合奏で、それはそれは凄い迫力でした。

学年が上がると迫力があるなぁ〜〜〜。


しかし必殺のオーラ消しを炸裂させていて、前半の歌を歌っている時に

私が「見つけた〜。」と思って見ていた子は別人で、

端から順番に急いで探していき、なんとか見つける事が出来ました。


なかなか見つからなくて焦りましたが、今日のウォーリーを探せは

難しかったです。



家に帰って片付けをしていたら、子供達が帰って来たので

ファンタジーくんが遊びに来るはずだから、宿題を早目に終わらせて

子供達と待っていたんですが、来ない・・・・・


あれ? 来ると思ったんだけど・・・?


楽しみにしてたんだけどなぁ〜残念だな。



「きっと忘れん坊やねんで、だから忘れてるんやで。」


下の子は俺と一緒や〜などと言っていますが・・・



夕方になりファンタジーくんのママから電話があり。


「家の場所を忘れたみたいで、外でウロウロしていたみたいで・・・

明日連れて行ってもいいですか?




「な〜んだそうだったんですか、待ってるんで連れて来て下さい。



どうやらファンタジーくんも忘れん坊のようで、

ウチの家の場所を忘れてしまったらしい・・・


そうか、昨日はカマキリが連れて来てくれたもんな


ますます楽しみだな


明日はママが送ってくれて、迎えに来てくれる事になったので

安心して遊べるね


似た者同士で遊ぶなんて、どうなるんだろう???


トラブルになるのを心配されていたが、ウチでは大丈夫じゃないかな?

どっちかと言うと、下の子の方が暴れん坊に変身しないかと

私が心配するべきなんじゃ・・・・・


でもきっと大丈夫だろうと能天気な考えしか出来ない。

私の脳が1番心配なんじゃないか?




兄ちゃんを暖め中のチッチ。




今だに手を吸う可愛いヤツで、大人気なんです。

いつ大人になるんだろうね〜〜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
発達障害 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村

ドレミ先生は片付けが進んでいるのに・・・私は・・・・


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


出来れば、ポチっとお願いしますね〜〜。



関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/629-81cc1d7d