2012.06.06 空気を読む。
もうすぐプール開きのため、スイミンググッズを買いに行った。

5年生と1年生なので、おさがりという必殺ワザがある

このワザが使えるのも男の子同士だから、イヤ〜良かった。

近所に年子の3兄妹がいて、「女の子がいていいね〜。」というと、

「お金がかかるけどね・・・」、「あ・・・」みんな大変です。

子供の成長は早いから、あっという間に着れなくなったり、履けなくなったりしちゃいます。

プールバックをどれにするか選んでいた時、ナイキのバックを手に取って見ていた長男くん

¥2980円の値札を見て、そっと返していました。

その横で次男くんは「ワンピースがあった。」と喜んでいます。

おいおいキャラクターは高いんだぞ、すかさず値札を見る長男くんが「¥1050円か、オッケー。」

と私のかわりに答えてました。

色違いを手に取り「これにする。」と言われて、「ナイキでもいいよ。」と言うと

「いいよ、それ高いしワンピース好きやし。」・・・ありがたいが、「中学でも使えるからいいんだよ。」

といっても、「これでいいよ。」空気読みすぎです。

次はサンダルだなと移動して、次男くん「これがいい。

値段を見ると¥980円か、まあいいかなっと思っていたら、長男くんは「まだ履けるからいい。」

ゴーグルを見ていたら、次男くん「これがいい。」¥1380円です。

その横に¥680円のがあるので、「これは?」首を横に振ります。

見る目はあるようです・・・・

レジャーシートを買いに100円ショップに行くと、サンダルが売っていて長男くんが

「これがいい。」

何個でも買ってくれ、そんくらいいいんだよ・・・

家に帰ってリビングを見たら、ソファーで寝ている旦那さん、行く前もそこで寝ていた。

少しくらい長男くんを見習って、空気を読んだらどうだ

おかげで何にも出来なかった・・・

想像してみてほしい、同じ部屋にいて何も話さないで何時間も一緒にいるのを・・・

何の罰ゲームだ

何も楽しくない休みなんて、いらね〜よ。

明日はこの怒りを、片付けにぶつけます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/65-e549a246

