

朝から自治会の餅つき大会のお手伝いとして

子供会の役員が全員で参加してきました。



50キロのもち米を、振舞うとあって大忙しでしたが、

子供達はつき立てのお餅を何度もおかわりしていて

お腹いっぱいに食べてました。



つわのもは10杯も食べていて、わんこ蕎麦みたいで

盛り上がりました〜。



自治会の方達が気を使ってくれて、後片付けはやるからと

早目に帰宅をさせてもらう事が出来て、申し訳ないですが


家に帰ってみると、子供だらけになっていましたよ・・・


2年生達が6人ほど遊びに来ていて、猫達は右往左往して

軽いパニックを起して、一緒になって暴れています。



これを片付けるのか??? 誰が????

まさか私じゃぁ〜ないだろうな・・・・



信じられない、男って本当に酷いな・・・


これが女の子なら、りかちゃん人形とか可愛く遊ぶんだろうなぁ〜

などと妄想してみても、アバレンジャーが6人も入れば、

辺りにはペンペン草も生えないほどの惨状が広がっていて

一度、片付けてみてから遊んでくれと頼んでみるが



「はーーーーい



返事だけは元気だな



なんとか片付けてくれて、1度はリセット出来ましたが

相手はアバレンジャー・・・見事に散らかしやがる・・・・


上の子が一緒に遊んでいるので、危ない事はないんですが

(ルールを守る特性が生きてます!)

なんとかトランプをみんなでやってもらい、落ち着いて来ました。


明日は魔の月曜日、仕事も始まるし今日の晩ごはんは手を抜いても

いいんじゃないか????



子供って男の子って凄いんだなぁ〜、兄ちゃんの友達は暴れたりしないから

やはり類は友を呼ぶんだろうな。





犬がちゃんと咥えて運んでくれてる・・・

こう言う優しさって、和みますね〜〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いしま〜す。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/650-591c42bd

