

先週の週末は自治会の50キロの餅つき大会で、今週は子供会のクリスマス会


そんなこんなで休みが全くないままです。



もう疲れて動きたくありません。


疲れが取れないアラフォーなので、1日寝て過ごしたいが

大掃除も終わっていないし、PTAの役員も探しに行かねばならないし



「見つかりましたか?」と催促の電話はヤメテ欲しいんですが・・・


グータラしたいのに、出来る時間がないな


来年度は何の役も回ってこないはず・・・


もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせています。



下の子は体調不良の為にお休みしたので、月曜日の行き渋りもなく

大人しく留守番してくれていましたが、勉強のドリルを1枚

置いて仕事に行ったんですが、案の定やっていませんでした。


怒ったりはしませんが、あきれますよ本当にもう



夜御飯の時に1番長く続いてる漫画は何か?の話しになり

「こち亀でしょ」と旦那が言い出し、それに私が反論して


「イヤイヤ、やっぱりガラスの仮面のが長いでしょ〜〜。」



「アホな事を、こち亀はギネスも取ってるねんで、こち亀やろ〜」



「私が小学校の時に、もう10巻くらいでてたで〜。絶対にガラスの仮面やわ。」



などと戦っていると、子供が調べてみようと言うので

調べてみると、どちらも同じ1976年開始でした。



「でも1番はドラえもんじゃないの?」



「それはズルイは、アレは古いけど作者は亡くなってるから今書いてるのは

無効やろ〜〜〜。」



「長く続いてるって言えば、ドカベンやな!!これが1番長いはず。」



どうでもいい話で白熱のバトルが繰り広げられていました。


「どうでもいいわウルサイ



最後に下の子に突っ込まれて終わるなんて・・・・・



そんな中で、今の教科書と昔では内容が違う部分があるらしい

なんて話しになり、上の子がテンションして話し出し

みんなで聞いていると(口出し出来ないマニアック)と

エジソンが出てきて、そう言えばエジソンと下の子は性格が似ているね〜


なんて話しになり、エジソンは勉強が嫌いで学校に行っていないが

好きな事には集中力がすごくて成功したんだぞと

下の子に説明していると、上の子がアインシュタインもやと言い出し

下の子は成功するかもしれないね〜〜なんて馬鹿な事を話してると


「兄ちゃんは??兄ちゃんは誰に似てるの???」


う〜〜ん、ビルゲイツとかは、人つきあいが苦手ってって聞いたけど・・・

場面緘黙の凄い人っているんだろうか???


あまり聞かないんですが・・・・



我が家はこんな話で盛り上がり、なんかわからないが将来は安泰だと

楽天的にもほどがある感じになっています。


普通の人でも得意な事で食べていくのは大変で、好きな事だけやって

生活するのは難しいんですが、出来ればそう言う人生がいいよな〜〜。


こんな馬鹿な家族でいいんだろうか???





な?な?何やってんの???猫って面白いよなぁ〜〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

出来ればポチっとお願いします。



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

コチラもポチっとお願いします〜〜。


にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

疲れていると馬鹿な話しばかりをしてしまうな・・・・

そんな時は猫を眺めて癒されよう



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/660-bdd333f8

