

普段はあまり会話なんてない夫婦なんですが、

旦那が子供を避けたり、それを感じてか旦那には近寄らなくなり

これは良くないと思い、みんながいる時は出来るだけ

どうでもいいような、漫画の話をする事にしていました。



旦那は漫画好きなので、これには参加してきます。



出来るだけ、どうでもいい話をしていて難しい話をさけていますが

今日なんて、子供の時に何が流行ったかとか

もう全く意味もない話をして、出来るだけ子供も話せるように

しないと、1度距離を作ると、それを縮めるのは大変な子供達・・・・


なんとか話せる環境を作っておかなければ、体調が戻っても

子供の距離は戻らない。



相変わらず帰ってくると、コタツに潜ってipadでボォ〜っと動画を

見ている毎日ですよ・・・ジャマだ・・・・



ただ、病院でもらった小冊子を読み込んだみたいで



「俺はなんかおかしく見えるか???」



なんて聞いてくるようになりました。


「う〜ん、経験から言うと病気でもないのに、あちこちが痛くなったり

外に出たがらなかったり、寝れなかったりするのは何かあると思うけど?」



ネットで鬱診断というのをやってみると、どのサイトでも

鬱病とでたそうで、本人もそうなのか?と思い始めたみたいです。



それでも、体調が悪いから気分が落ち込んでくるだけじゃないか?

自問自答をしているようですが、どっちでもいいが寝ろよと言いたい。



仕事を休むくらい何かが辛いんだろ?



鬱だろうが鬱じゃなかろうが、辛いんだろ?


それが睡眠を取れるだけで楽になれるかもしれないなら

つべこべ言わずに薬を飲んで横になってみろ。


飲むと寝れるのに、なかなか飲もうとしない・・・・



口を開けば疲れたと溜息しか出ない、前は無口でしたが

話したと思えば、そんな事ばかりで聞いてる私が疲れるわ



優しい嫁にはなれないぞ



私の許容量の中は目いっぱいなんだから、自力で頑張ってくれ

大掃除も手伝って貰えそうにもないなぁ〜


猫だけが私を癒してくれる。

膝にのってゴロゴロと甘えてきて、頑張らなきゃなと思わせてくれます。


ファンタジーくんが来てたみたいですが、また今度ね。





完全に人間のようにコタツに入るマメ師匠。

声が誰よりも可愛いんです。見掛けによらず・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村

出来れば、ポチっとお願いしますね〜〜。


発達障害 ブログランキングへ
掃除・片付け ブログランキングへ

コチラもポチっと、お願いしま〜〜す。





プレゼントしていま〜す。

応募は上の申し込みからお願いしますね。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/662-9d921010

