上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポストに入れないといけない書類があったので、下の子に頼んだ。


なんせ宿題をしないので、だったら手伝いをしてくれと頼むと

もうダッシュで行ってくれたんですが・・・・・


靴下が真っ黒になっていて、足が寒いと言っている。


不思議に思っていたんですが、靴下を履きかえるように言うと



「靴を履くのを忘れちゃった〜


#+*$#!!!

ウソだろ???? ウソだと言ってくれ


「靴を履くのを忘れてポストに行ったの???



「急いでたからな、でも大丈夫やで自転車や




何が大丈夫なんだ????

どの変が大丈夫なんだ???



「靴を忘れる事なんてあるの???



「そりゃあるわ。タマには忘れる事もあるやろ。」




そんな事ないわ!!!


どうやったら靴を忘れる事があるんだ???


母さん情け無くって涙が出て来るわ


そんな野生児に育てた覚えはないぞ


物心がついて靴を忘れた事なんて聞いたことがないけど・・・・


私は驚いているのが面白いのか、笑っていますが

私はちっとも笑えない



靴を履くのを忘れる事があるなんて、今の今まで知らなかった。



「そんなん聞かれた事ないし〜〜」



そんなこと聞く?


「ハンカチ持った?ティッシュ持った?靴はいた?」



そんな事ってあるの?


「ウチの子さぁ〜忘れ物が多くてぇ〜、この間は靴を履くのを忘れたの。」



そんな事言われたら、何かのネタと思うか、本当ならドン引きだ。


あまりの驚きに洗濯なんかそっちのけで質問してしまった。


本当は他に書きたいことがあったのに、それどころでは無くなった・・・・


ファンタジーくんは来てくれたし、片付けもしたのに

靴を忘れるなんて事件の前には太刀打ち出来なかったよ。



ADHDの特性ではないんじゃないか?

そんな話は聞いたことないぞ?


「外に出る時は靴を絶対に履くんだよ


「そんな事、知ってるわちょっと忘れただけやろ


ちょと靴を履くのを忘れるなんてないわ


上靴から運動靴に履き替えるのを忘れるのはあっても(これは何度もある)

履くこと事態を忘れるなんて・・・・


詳しく聞いてみると、どうやら急いで出して帰ってきたいと

自転車で立ちこぎするぞと考えていたら、靴を履くことを忘れたんだそうだ。


1つのことしか考えられない脳という事か・・・・


これからは、「靴はいたぁ〜?」の声かけも必要なのかな?





そりゃ〜猫だって驚くよね・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

せっかく片付けたのに・・・・書く気分じゃないな・・・



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


ウソみたいな事が起こるんですね。出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 障害がある子供の子育てへ
障害がある子供の子育て

同じ子がいないか、探してみよう。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/698-075b7386

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。